※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談があります。冷凍母乳を哺乳瓶であげても泣いてしまう様子で、ゴムが苦手なのかもしれません。他の方法を教えてください。

男の子の新人ママです
哺乳瓶をもぉ吸ってくれなくなってそれについて相談です。
完母です。
5月16日日産まれなんですが産後1週間ほどで乳首が切れて痛かったので、乳頭保護着と搾乳器をつかっていたし、新生児からのおしゃぶりもいちよーあって、数回だけつかって、
7月15日に引越しをしてじゅんびとかでちょっとだけ預けたりもしてたのでそれまでは哺乳瓶でものんでくれました。(搾乳してすぐでも、冷凍でも。)それから哺乳瓶であげてなくて、
8月20日に母に預け、久しぶりに搾乳冷凍を哺乳瓶であげました。1回あげたけどないて、落ち着いてからまたあげたら飲んでくれたらしーです。それからずっと哺乳瓶であげてないです。
11月に用事があってちょっとだけ預けます。
急いでも3時間ちょっとかかる予定です。2時間くらいとかでで欲しがるときもあるから、ギリギリに飲ませたとしても1回は搾乳じゃないと無理です。
哺乳瓶もぉ飲んでくれなさそーな気はしてました。
なので最近哺乳瓶で冷凍をあげました。めっちゃ変な顔して泣きます。冷凍プラス哺乳瓶だから余計ダメかなと思って
次の日保護器であげました母乳をちょっとためて、母乳の味がしたら飲むかもって。また変な顔してだんだんなく。
次の日朝のご機嫌なときにおしゃぶりを加えさせました。一気に変な顔になりめっちゃ嫌がって動きまくります。
ゴムがいやなんだろーけど、なんかいい方法ないですか?

コメント

みいー

哺乳瓶を使うのであれば、例えば夜だけ哺乳瓶でとかせめて1週間に1回は使わないと嫌がるみたいです。
そのくらいの月齢だと、色々とわかってくる頃なので、いつもとちがーう😡ってなっちゃうみたいです⤵
どうしても必要なら、根気よく続けるしかないと思いますよ

  • あやぽよ

    あやぽよ

    やっぱそうですよねぇ
    美味しいよーこれいいね〜かわいいね〜って必死です笑
    その成長は嬉しいんだけど、😓
    毎日おしゃぶりちょっとでもくわえさせて頑張ります
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
  • みいー

    みいー

    ウチは、今完ミですが、おしゃぶり拒否です😓⤵
    やるなら、哺乳瓶の乳首で慣れさせた方がよいかもです

    • 9月25日
  • あやぽよ

    あやぽよ

    えーそんなことあるんですね
    そーですねそおします!

    • 9月25日