※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家事・料理

料理がまったくできないのですが、どうしたら上手になるんでしょうか。…

料理がまったくできないのですが、どうしたら上手になるんでしょうか。初めは何かみて作っていくのがいいですか?
おすすめのサイトや本などあれば教えてください!

コメント

あい

クラシエってアプリおススメです😊

クックパッド 人気 レシピ 料理名とかで検索すると評価が高いレシピがでてくるので、おいしくできます!

ママリ

料理が苦手なのであれば、クックパッドは使わない方がいいですよ☺️

初心者ように作られている本を見るといいと思います✨分量や焼き時間などが細かく書かれているので、失敗せずに作れると思いますよ🎵中には初心者用のレシピ本でも「適量入れる」とかアバウトにかかれているものもありますが…笑

息子の足

クラシルとかデリッシュキッチンオススメです!

ママリ

私も苦手です💦クックパッド見て作ったら美味しくできますが、shunkonさんのレシピ本は工程が少なくて材料も少なく、しかも見栄え良く美味しくできるので最近ヘビーユースしてます💓メニューの数も本だと限られてるので、逆に献立考えやすいです!

♡♡

分量をきちんと図ることです!
料理苦手な人ってなんとかなる精神で
パパってやる人が多いですが💦

☻★

クックパッドよく使います!

ママリ🔰

個人的な意見ですが、
クックパッドは素人も投稿できるサイトなので、つくれぽ数が多くても口に合わない、美味しくないレシピも多数掲載されてます。なのであまりオススメはしません。
私は本を買いました(•᎑•)。
和食の本。できれば和食の料理人とか大手出版社が出してるやつ。
なんでもいいと思います。基本の基本から学べるのはきょうの料理ビギナーズってやつです。
私も結婚当初料理全然できませんでしたが(しかも旦那料理人(笑)(;_;))、3年目のいまはだいぶ成長したと思います^^*

ママリ

私はクラシル、デリッシュキッチン、料理本を見て作れそう!食べたい!美味しそう!ってのを作ってます😊
作ってみて旦那に美味しいって言われたのは料理本以外のはノートにそのレシピを書いてまたいつでも作れるように残してます!!

み

やってるうちに慣れてくると思います😊❣️
クックパッドなどいいと思います(*´ ³ `)ノ

ゆちゃ

私は最初に初心者向けの基礎料理の本を買いました😃✨
食材の保存方法や、出汁のとり方、切り方の名前など丁寧に書いてあるやつを選ぶと後々便利かなと思います☺️
初心者向けの本で一度勉強してからクックパッドやその他のサイトなどを見て幅を広げて…とやっていけば何となくでも知識がついてくるので料理が楽しくなります😄

バニラもなか

今日の料理
講師がプロなのでいいですよ。
勉強になります。

あと、自分が美味しいものを食べることです。