※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
その他の疑問

法事に持っていくお菓子を何にしよーか悩んでます。これが美味しかった…

法事に持っていくお菓子を何にしよーか悩んでます。
これが美味しかったとか、喜ばれたとかありますか??季節的に栗きんとんにしよーかなぁと思いますが…
ちなみに名古屋市在住です!!

今まで
各メーカーのバームクーヘンやマドレーヌやゼリー、もち吉煎餅、両口屋のどら焼、坂角の海老煎餅、たねやの最中などは持っていきました。

もう手詰まり感で一杯です(笑)

コメント

個人的には、きよめ餅食べたいです笑

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

あー、きよめもち美味しいですもんね☺️私も大好きです♥️
    こちらが主宰(?)するときにお出しするときは、柔らかくていいかもしれません✨

• 9月26日

お供え物ですか?
手土産なら、私は最近カヤノヤの出汁をかなり使わせてもらっています💡県外の人にはTVで見たと喜んでもらえます✨

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

あ、かやのやいいかも!!
    出汁パックでも良いし、めんつゆみたいなのも良いですよね😉
    候補にセゾンファクトリーもあったのですが、年配の人も多いからこちらの方が喜ばれるかも…明日松坂屋行くので、行ってきます‼️ありがとうございます‼️

• 9月26日

退会ユーザー

私も😆
    大体かやのやか、セゾンファクトリーの二択になってます笑
    最近は、おでんの素がすごく美味しかったので、試食があったら是非お試しください❣️

• 9月26日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

結局かやのやの、だしと野菜だしのセットにしました✨
    セゾンファクトリーは、じじばばもいるので、お洒落すぎだと母より却下されました(笑)
    ありがとうございます☺️

• 9月26日
ほげ

とらやの羊羮、すやの栗きんとん、期限が1日とかですよね💦なので、すやの栗のお菓子、すずめおどりのういろう、美濃忠のつめあわせ、とかはよく持っていきます。

うちも手詰まりで、お菓子じゃなくてよさそうな時は蛤のしぐれとか持っていきます。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

羊羮てそんな賞味期限短いんですか??💦とらやは使ったことないのですが、それは困りますね…
    美濃忠さんは、そういえば使ったことなかったです✨明日ちょっと覗いてみますね😃ありがとうございます‼️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

同じものでも大丈夫だと思いますよ😃
気に入ったやつならまた食べたいでしょうし😌
法事だったら他の方からもいただくと思うので、できるだけ日持ちするものが良いですよね😃食べきれなかったら残念ですし😫
あと、お供えだったら常温保存できるものがいいかと思います😌

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

そうなんですよね。
    まさに地方で、バームクーヘンは特に手に入らないので喜ばれてます♥️
    ただ、よくこちらから荷物を送ったり、手土産持ってくときもあるので…あまりに被りすぎかなぁと😃
    でも変なもの貰うより良いですよね‼️

• 9月26日
✬✬✬

阿闍梨餅(あじゃりもち)も美味しいですよ♡松坂屋で購入できます!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

阿闍梨餅も美味しいですよねー☺️
    こちらが法事を主宰(?)するときは、こういったものを出したいと思います♥️
    今度の手土産にもいいかも…
    ありがとうございます‼️

• 9月26日
ブイ

お菓子じゃないとダメですか?
うちはお菓子系はかぶるので、昆布の詰め合わせやジュース、ゼリーとかにしてます。
常温でも日持ちするので😂

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ジュースはいいかもしれませんね!
    小さいお子さんもいるので、後でお供え分けするときに、喜ばれるかもしれません(*^.^*)
    明日ジュース見てきます‼️ありがとうございます♥️

• 9月26日
紅ママ

備前屋の手風琴のしらべ、七曲りせんべんとか美味しかったです( ≧∀≦)ノ

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

手風琴のしらべ、美味しいですよね!
    法事が九州なので、お供えとは別に手土産持ってくのですが、それも毎回悩み…
    手風琴のしらべは持っていったことなかったので、そのときに持ってこうと思います✨
    ありがとうございます‼️

• 9月26日
ma3

私は定番化してもち吉です笑
同じで全然いいと思いますよ!

この前の法事ではハラダのラスク(チョコつき)持ってきてくれた親戚がいてすごい嬉しかったです😍笑

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ハラダは定番ながらも嬉しいですよね~特にチョコつきは嬉しくなりますよね😃私はホワイトが好きです(笑)
    軽くていいかもしれませんね!明日松坂屋行くので、見てきますね‼️
    ありがとうございます✨

• 9月26日
しおちゃん

うちはほぼ小倉山荘の物を選んでます。どこ行っても好評でしたし、ついこの間の法事にも御供として持っていきました。
母からの頼まれもので購入したときもその辺のお店では売られてないよね、と職場の人にはとてもいいものと思われたようです。
店舗なら名古屋の松坂屋、高島屋にはあります。
私はだいたいネット注文ですが、8割りぐらいの商品は食べましたがどれもおいしく、日持ちもするのでおすすめです。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

小倉山荘は小分け出来るので、よく会社には持っていってましたが、そういえば法事に使ったことなかったです!
    何で思い付かなかったんだろう…
    パッケージもきれいで良いですよね✨明日ちょうど松坂屋行くので、見てきますね‼️ありがとうございます♥️

• 9月26日
ゆあんか

美濃忠の「ごっさま」はいかがでしょうか?
京都の阿闍梨餅や広島の生もみじみたいに皮はモチモチであんこの入ったお菓子です。
美濃忠は名古屋の会社で、デパートや路面店があります!

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

詳しくありがとうございます♥️
    すごく美味しそうですね~(^o^)美濃忠さんなら手に入りやすいですよね‼️
    何故かあまりお持たせとかに使ったことなかったので、明日デパート行くので是非とも見てきたいと思います♥️ありがとうございます

• 9月26日