※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
家族・旦那

近いうちに、義理の妹さんが結婚の挨拶に我が家にやって来ます。どのよ…

近いうちに、義理の妹さんが結婚の挨拶に我が家にやって来ます。
どのようなおもてなしをしたら良いのでしょうか?

妹さんとは仲が良くも悪くもないですが、私が結婚して3年、挨拶くらいでまともに会話をしたことがありません(>_<)

主人は玄関先の挨拶で良いだろうと言っていますが、それはあまりにも失礼だと思い、上がってもらおうと思いますが、会話がもつかどうか…
色々と心配です(>_<)

今のところ、お菓子や飲み物は出すくらいしか思い付かないです(笑)
妹さんと25歳で私は31歳と歳が離れています~

コメント

mnt

義理の妹さんがご結婚されるという認識で良ければ、簡単なお祝いを用意します!
それをきっかけに仲良くなれるかもしれませんし、
主様にお子様が居られるとの事なので、私なら子供と遊んでるふりをして
あまり会話に入らなくていいようにします!(笑)

• さおり さおり

さおり さおり

お祝い金は用意しておく予定です~
    主人はあまり妹さんとは話さないので、私が会話をする感じになります~

• 9月25日

私はもてなされる側の経験しかまだありませんが、お宅訪問よりも外での外食を誘われたほうが気楽でよかったです!
某和食チェーン店で旦那の姉家族と顔合わせをしたのですが、お店だとメニューを選んだり会話は増えるので話のネタに困ったりしなかったし、どんなに長居しても2時間は滞在しませんし、食べ終わって暫くすれば自然と帰る雰囲気にもなりますし😋