※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していますが、完全母乳にしたい葛藤があります。おっぱいが出にくくても、80は飲み干します。育児は難しいです。

混合で、最初に母乳片方10分ずつあげてその後ミルク80飲ませてます。完母にしたいのでおっぱいは必死に吸わせてますけど、お腹減って吸わせるのに最初出てないおっぱいを吸わせてるのが申し訳なくて…。80はしっかり飲み干します。完母になれる保証なんてないし、、けどどうしてもっていう葛藤?ていうかわがままなのかな。。育児って難しすぎる。。

コメント

y♡

母乳外来とかで助産師さんにマッサージしてもらうのいいですよ!

✩ こめこぱん ✩

私も申し訳ないなあって
思ってました😢💭
でも吸え!吸え!吸わな出らんぞ!
って謎の体育会系精神で
昼夜問わず頑張りました😂
お腹すいてる時じゃないと
本気で吸ってくれませんよね😢💫

• まま

まま

完母になりましたか?😭
    おっぱいあげてても出てないからなのかグズグズしながら乳首思いっきり何回も引っ張ったり、離したりしてて、けどまたくわえての繰り返しで。。

• 9月25日
  • ✩ こめこぱん ✩

✩ こめこぱん ✩

3ヶ月頃に完母になりました🙆‍♀️💕
    乳首痛くて授乳が苦痛だった頃はミルクあげてから吸わせてました😭
    うちの子もふんっふんって怒りながらグズグズしながら吸ってました…
    可哀想って思いますよね😔

• 9月25日