※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこからほっぺにかけての赤い斑点について、清潔に保湿すれば改善するでしょうか?小児科への早めの受診を検討中です。

写真失礼します!赤ちゃんの湿疹?斑点?についてです!

昨日今日とおでこからほっぺにかけて、ところどころがこんな感じで赤くなっています。体にはないのですが…
発熱なし、本人も至って元気です。痒そうな感じもないです。

これって原因は何でしょう?よくよく清潔にして保湿をすれば少し良くなったりしますか?

早々に小児科へ行こうと思っています!
同じような症状があった方、ご回答頂けると嬉しいです…

コメント

hiro

今、インフルエンザ流行ってるので小児科より、皮膚科お勧めします💦

• おいしい

おいしい

そうなんですか!?もう既に流行ってるんですね、ありがとうございます😭

• 9月25日
たーちゃんまま

乳児湿疹のような感じですかね?
私の友達の赤ちゃんが同じような感じで出てました!

• おいしい

おいしい

やっぱそうなんですかね😭見た目がかわいそうで…でも寝てる時とかは赤みも減るんです。不思議です🤔

• 9月25日
たくぼー

乳児湿疹ですかねー
うちのこもプチプチ出ていますよー!

• おいしい

おいしい

ぽいですよね😭清潔にして保湿してってやってみしたが今日もまた赤みが増えてました…病院に行きます!

• 9月26日
  • たくぼー

たくぼー

こればっかりは時間がかかるんですよねー😖病院だとステロイドの薬だされてしまうかも。
    私はステロイドは嫌なので諦めて洗う、保湿するで様子見てます!

• 9月29日
  • おいしい

おいしい

先日から洗う、保湿を頑張ってみたところ、かなり赤みもプツプツも減りました😳助産師訪問が会ったので見てもらったところ、この程度ならわざわざ病院行かなくて大丈夫だよーと言われたので、私も病院はやめてます!
    時間かかるんですねー…根気強く治してくしかないですね😭これから冬も来るし保湿頑張りましょうっ!

• 9月30日