※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが飲み会の時、連絡無しで日を跨いで帰ってきたりしますか?うち…

旦那さんが飲み会の時、連絡無しで日を跨いで帰ってきたりしますか?

うちの旦那は怒られるのが嫌なのか、飲み会になっても事後報告のことが多く、終電がない時間になっても連絡がないので心配になって連絡すると「ごめん、急に誘われて断れなくて」と言います。
そしてその後も連絡は取れず、帰り際に今から帰ると連絡が来ます。

飲みに行くのはいいんです。
でも、赤ちゃんを連れて買い物に行って、赤ちゃんの面倒を見ながらご飯を用意したり、今日の分、明日の分、って賞味期限を逆算して何を作るか大体決めてたりするし、息子のお風呂は旦那が入れてるので帰って来ないなら私が入れないといけないし、、早めに言って欲しいんです!

今日は本当に連絡が取れず、何かあったんじゃないかとすごく心配しました。
そしてまだ帰って来ません。
帰りは何時でもいいのですが、連絡がつくようにして欲しいです。(多分無視してるだけなのですが)


眠たいのに、携帯にかじりついてる自分がバカらしくなってきます。
みなさんなら、旦那の帰宅後どういう接し方をしますか?

コメント

deleted user

思ってることを言いますかね💦
何時でもいいから連絡つくようにしてと。

ママ

大丈夫?
ってLINEして、消息確認できたら私は寝ます!
翌朝も普通に接します。
飲み会は、好きで行くわけではなく仕事上の付き合いとかもあると思うので、大変だったね〜とかはよく言ってます💦
私も会社の付き合い飲み会にはイヤイヤ参加することも多々あったので…

ただ、連絡つかないと心配になるよってことはきちんと伝えて、旦那さんに連絡はつくようにしてもらった方が良さそうですね✨

hiro

うちの旦那はなんでも隠すのが嫌な人なので平気で上司とキャバクラ行ってくるとか店の名前も教えてくれます。
もし、携帯に連絡つかなければ、これのどこかの店にいるから電話してみてと言われます💦
正直に言ってくれる分、朝帰りが多いですが、次の日の仕事に間に合うように鬼電して起こして帰宅を促します😊
子供のお風呂入れは旦那の役目はうちも同じです。旦那の上司もお風呂を当番にされているらしく、いつも飲みにくのは子供をお風呂に入れてから行ってます😊

deleted user

うちもまだ帰ってきてなければ
連絡もつきません😭
遅くならないと思う!て言ってたのに
この時間ですよ・・・笑

ほんと、何かあったんじゃ!?って
心配になるので寝るにも寝られないです💦

うちは今回飲み会で初めてこの時間になったので
遅かったね、連絡つかないし心配したわって
半ギレで言うつもりです😞

ぁべ仔

そこまでなら旦那のご飯作りません-w

maaaa

私だったらブチギレます😞

30黒ハリ

私はいつも早めにLINEに全て伝えてます😊
遅くなるならご飯作らないし、お風呂も入れちゃうんだけど今日帰ってくるの?返信遅ければいらないってことにするからね!と😅
食べたければ自分で用意して下さーいって感じです😊
作ってしまった時は、冷凍保存出来るものはしちゃいます😆

ぽぽぽぽ。

私なら不満ぶつけます。
いい加減にして、と。
行く前に連絡する暇もないくらい急な飲み会なら行くな!って言っちゃうかも、、笑
だって絶対そんなことないはずですもん😬

deleted user

うちも帰るときに初めて連絡きます💦
ただ会社の方と飲んでることが多いので、上司のいる前で携帯をいじったり出来ない状況は私も働いていた時にそうだったので理解はしているつもりです…
なので飲みに行った時はご飯は作ってないです!
食べてきてね!って伝えて、私は自分の好きなものを買ってきて食べますw

もともと仕事も帰りが遅いのでワンオペ育児なので特にお風呂等困ることはないですし、毎週末飲みに行くわけではないのでいいかなーって思ってます😊

mako

日をまたぐという連絡は来ませんが、飲み会に行く時は「誘われて行くことになった」と連絡が来ます。飲み会でなくても子供が寝てからの帰宅なのでそこは影響はないんですが、それでも夫のご飯の支度も済んだとこだったりすると、誘われたタイミング的に仕方ないとはいえイラッとします😣
さっさと先に寝るので帰宅後の夫のことは無視して、朝「遅くなるのはいいけどこっちは子供の面倒みながらご飯の支度大変なんだから早く言って」と毎回言ってます。
怒られるのが嫌、ということはほちさんが飲み会を怒ったことあるんですか?そうでなく勝手に気をつかってるだけなら、気のつかい方間違ってるからこうして!とはっきり言っちゃいます🙆

ママリ

みなさんお答え頂きありがとうございます!
一斉の返信で申し訳ありませんが、とても気持ちが軽くなりました!
どうもありがとうございました💕