※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

松寺保育園の雰囲気や保育士の感じについて教えてください。HP情報が古いため不安です。

石川県金沢市の松寺保育園に応募する予定なのですが、保育園の雰囲気や保育士さんの感じを教えて下さい☆
保育園のHPを見たんですが6月くらいから更新されておらず情報があまり無いんです(T ^ T)

コメント

rina

友人の子が通っています(^-^)昔ながらの園で、先生の雰囲気も、べてらんから若手まで幅広くおられるようですよ。写真も沢山撮ってくれたり、製作もしっかり手をかけていたりと羨ましいなぁと思い見てます(^人^)いいところだと思います!

• のん

のん

回答ありがとうございます(^^)
    とても良さそうな感じですね!近々見学も行ってこようと思います。
    入れると良いなぁ(>人<;)

• 9月27日
  • rina

rina

けっこう激戦区でうちの子が行ってる園も人気です!っが、中身は言うほど良いとは思えないので、やはり人気とか噂ではなく、通ってる人の情報得ることって大切ですよね(^-^)うちの子の園は、新しいですが、写真なんて年に3枚とかしかないですし…規則も意外と厳しかったり、集金の面でも親の負担も大きいです。連絡帳の内容も薄っぺらくて…年中にもなると段々親の不満もでて来てます(×_×) 松寺の友達からは悪い話は聞かないです(^-^)入れるといいですね(^人^)

• 9月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

ここに書いてすみません(>_<)
    rinaさんにお聞きしたいのですがその園はもしかして駅西臨海の地区の保育園ですか?💦

• 9月27日
  • rina

rina

近いです(^-^)知ってますか??リサーチ中ですか??

• 9月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

知らないです(>_<)
    駅西臨海の保育園希望なのでrinaさんのお子さんが通われている保育園がもしかしたら第一希望なのかなって思いました‼️
    リサーチ中です😭

• 9月27日
  • rina

rina

何個か園はあるので、リサーチしてみてください(^-^)うちの子の園は、ここでは名前は書けませんが…わりと新しく、園庭は横の公園を使用…保護者の駐車場はありません。これらの特徴で分かると思いますので、もしわかれば、避けた方がいいです(^-^)

• 9月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

教えていただきありがとうございます!
    その情報でわかりました😵🙏園開放で行ってる園でした💦
    いくつかリサーチしてみようと思います!ご丁寧にありがとうごます😊✨

• 9月27日
  • のん

のん

駅西臨海めちゃくちゃ激戦区ですよね💦💦rinaさんのお子さんの保育園なんとなくわかりました!ものすごく人気の所ですよね?(>_<)
    実際通ってる方の情報大事ですね。
    人気もあるし何となく良いイメージでした😅

• 9月27日
  • rina

rina

そうです(^^;すんごく、人気です!今となっては不思議なくらい笑

未満児の時はとっても良くして頂いて大好きでした(^-^)でも、年少さんから…対応あんまりよくなくて…ん??って事が多いです(>_<) 未満児と、以上児の先生が別れていて、以上児チームは若手、未満児チームはべてらん。って感じです(^^;

あと、キッズス◯ール◯◯うらも、絶対ダメだと思います(^^;通ってる友達の、話を聞く限り最悪です!何人も途中で転園してます💦

ご希望の園に入れるといいですね(^人^)

• 9月27日
  • のん

のん

場所ですかねー💦
    先生の良し悪しや相性もありますもんね。若手とベテラン混ぜ込んでバランス取って欲しいですね(・・;)

キッズス○ール○○うらは、こちらで一時預かりの質問された方の回答でいい感じやったてあったんで、候補に考えてました😵
    転園するって相当ですね💦💦

• 9月27日
  • rina

rina

そうなんですよ、私も一時預かりでお世話になっていた時は高印象だったんですが…入ってみないと、やはり分かりませんよね(^^; せっかく作った製作物やお絵かきなんかも持ち帰り×…園内で破棄…遠足は親子別のバス…連休明けのゴミ箱ゴミ山盛り…よく理解できないルールがあったり、衛生面で目に余る部分があったりと、2年前の事なので今はわかりませんが、友達が転園する時、一人じゃなく何人も転園しえいった子がいましたよ(^^;

• 9月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

未満児の 時は対応よかったんですね💦
    第一希望で考えていたのですが、職場のことも考えて粟崎あたりにも視野を入れて考えることにしました(>_<)
    教えてくれてありがとうございます🙏🙏

もう1つの園も良くないんですね💦
    通っている方の情報本当大事ですね!!

• 9月28日
  • のん

のん

返信遅くなりすいません!
    なんかすごいですね(°_°)製作物破棄って…びっくりです。衛生面は嫌ですね😑
    HPやと色んな事取り入れてステキな感じに見えるのに💦
    いやー、本当ここに質問して良かったです!
    ちなみに一時預かりはお子さんいくつの時に利用されましたか?
    近々どうしても預けんとダメな用事があるんですけど、まだ6ヶ月なのと初めてなので色々不安で💦
    前もって何回か預けて慣らした方が良いんかなーと考え中なんです🤔

• 9月28日
  • のん

のん

こちらに返信すいません!

園の中身は分からないんですけど、粟崎の方はまだ入りやすいって赤ちゃん訪問の時の保健師さんに聞きました☺️

本当お互い入りたい所に行けますように〜🙏🏻✨✨

• 9月28日
  • rina

rina

中身はほんと、入ってみないと分からないものですよね😫‼️ 昨日いた担任の先生も今日突然こなくなり…違う先生がいる…みたいなことも続いていましたし…💧数年前の話で、今は分かりませんが、人材不足な業界で、数年たってもそうそう変わらないと思います😂‼️

一時預かりは、大丈夫でしたよ☺️✨安心して預けてました⤴️⤴️私は一時預かりでは10ヶ月から一時間二時間と預けて、自分の用事をしたりしてました😃

• 9月28日
  • のん

のん

間が空いてしまいすいません!🙏🏻💦他の職業もですけど、人の入れ替わり激しいのはやっぱり何かあるんかと思いますよね(・・;)
    今の方が子供増えとるし厳しいですよね…💧

一時預かりはお願いしてみようかと思います☺️大丈夫と聞くとやはり安心して預けられますね🧡
    色々教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 9月30日
さっちゃん

松寺保育園私も気になっていました!
今週中に見学いこうかなっと思っていた所です(*^^*)

• のん

のん

お仲間ですね〜(^^)
    駅西臨海地区、どんどん住宅も増えてきてめちゃくちゃ激戦区ですよね💦💦
    私もリサーチせねばです(>_<)
    園開放も尻込みして中々行けずなんですが、やっぱり直接見に行かないとですね💪🏻

• 9月27日
  • rina

rina

松寺、園解放はおやつ出たり楽しい取り組みしてくれてると思います、1度覗いてみてください(^-^)同じ助成金出てるはずなのに、あっちと、こっち(我が子の園)の対応、全然違いますよね(^^;

• 9月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も園開放には行けていなくてって感じで(>_<)
    でも見学行くとなんとなく雰囲気とかわかるかもしれないですよね😊✨
    お互い入りたい園に入れるといいですね😭✨

• 9月28日
  • さっちゃん

さっちゃん

おやつもでたりするんですね!!
    一度行ってみようと思います😊✨✨

• 9月28日