※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

ご飯をテーブルに並べ終えて、15分くらいしてから夫は食べ始めます。と…

ご飯をテーブルに並べ終えて、15分くらいしてから夫は食べ始めます。
とりあえずビールを飲みスマホをいじりグッタリしてます。
せっかく熱々で出したご飯も冷えるし、早く食えよって本当にイライラします。

ご飯並んでいるのに、床にゴロゴロしたまま長い間座らない事もたくさんあります。

早く食べなよとかご飯出来たらから座ってと言うと、疲れてるからゆったりしたいんだよ!と言われます。
子供はもう食べ終わってるので、子供への悪影響は今のところないですが、せっかくの暖かいご飯なのに。
こっちの方が毎日ワンオペだし、定期的に飲み行ったり休日に趣味の時間とって遊びに行ってるくせにと思っています。

同じようなご主人いますか?

こんな事でと思うんですが、出されたご飯を冷めるまで食べない人ってどう思いますか?

コメント

ママリ

早く食べてからゆっくりしろよ!って言ってしまいそうです、、

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

本当その通りです!
    言ってやりたいですが、言うとじゃあいないって前に言われたので心の中で叫んでいます。

• 9月26日
ぴっぴ

疲れてるってこっちも育児の間にご飯作ってんだからお互い様なわけで、ありがとう!いただきます!で早く食べろ!!!!って思います😤すみません偉そうに言ってしまい(><)お子さんのだけ準備して旦那さんの分はよそったりも並べたりもせず鍋に入れたままほたってどうせすぐ食べないならこっちもあなたのタイミングに合わせる程暇してないから自分でしてね!!!って言います😤😤😤

• m8010

m8010

本当おっしゃる通りです!
    お互い様なのに!
    なんなら自分で用意しろよですよね!
    こっちだって1日家事して子供見て疲れてるのに!!

• 9月26日
やや

それ!わたしもいつも思ってます😭
せっかく温かいご飯作ってるのにすぐ食べてくれなくてイライラします。
そんなんなら子供寝てる時間に作っておいてチンして食べても一緒だろ😤
こっちは帰ってくる時間考えてご飯してるのにそんなこともわからないのかな
ほんとイライラします😤😤😤

ムカつくけど同じ方がいて安心しました!ムカつくの普通ですよね!!!

• m8010

m8010

コメントありがとうございます。

まさに同じですね!
    こっちの苦労なんて何もか分かってない(>人<;)
    だったら最初から冷めたままでいいじゃん!って思ってしまいます!
    本当ムカつきますよね!

• 9月26日
ちくちく

うちも朝ごはんはそんなかんじです💦私が食べ終わる頃に食べ始めます😅うちの場合はテレビです。
夕飯は皆一緒なのでテレビ消してるからまだいいんですが、朝は子供も起きてなくて別のことが多いです。

というか、ご飯できて起こしに行くのですが、なかなか起きないので食卓についた時点で冷めきってますが😅
食べたらまた布団行ったり。
こっちは誰のために早起きしとると思っとんや~と思います😂そんなに余裕あるなら、その時間に起こせと言うなと。

• m8010

m8010

コメントありがとうございます。

テレビ分かります!
    うちの夫もテレビ見てると箸が止まります。
    朝起きないのもイラつきますよね!
    社会人だし父親なんだから、しっかりして欲しいですよ。

• 9月26日
riri.

そんな方がいてるんですね!申し訳ありませんがびっくりしました!
私は食べることが好きなのでできたてをがっつきます!
旦那も同じくです。
食べることがすきじゃないんですかね?ごはんいらないならもう作らないよーとか言ったらどうですか?
うちはできたてをみんなで食べるのに必死で、ごはんの準備は旦那もいたら旦那もやりますよ!協力しなかったら私がキレます!
せっかく育児家事大変の中熱々用意してるのに、食事のありがたみがわかってないですね。

• m8010

m8010

私も食べるの大好きなので、出されたらがっつきます!
    もう箸が止まりませんよね!笑
    なので夫の反応が理解できなくて。。
    やっぱり晩酌する家庭で育つと食事は遅くなるのでしょうか。。

前に食べないなら作らないよって言ったら、じゃあいらないと言われたので心の中で叫んでいます。

• 9月26日
みき

それならいっそ冷たいまんま出しましょう😊!

• m8010

m8010

笑ってしまいました!
    確かに冷めるなら同じ事ですよねww

• 9月26日
うりうりお

旦那なりの緻密な嫌がらせかもしれませんね🤔
向こうに合わせるから苦痛なので、座ってから作り出してみては。

• m8010

m8010

なるほど、それもあり得ますね!
    うたの夫は陰湿なのでありえそうです!

• 9月26日
ポテト

私は作って机に並べたら任務完了って感じで、旦那の事は気にせず自分は適当に食べ始めます(笑)
すぐ食べないのが悪い!放置で良いと思います(* ̄ω ̄)ノ

• m8010

m8010

確かに本人の勝手ですもんね、冷めてもいいなら放置が1番ですね^_^

• 9月26日