※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐはぐ
お出かけ

産後、友人の結婚式後の二次会には参加されてますか?娘が1歳になる少し…

産後、友人の結婚式後の二次会には参加されてますか??

娘が1歳になる少し前に、仲の良い友達の結婚式と二次会があり、誘われてます。

家から1時間ちょいぐらいの場所で、全て終わるのは22時過ぎと思われます。
旦那に少し頑張ってもらえば、行けない事もないかなとも思うのですが…

夜遅くまで友達とワイワイしたい欲がそこまで無くて、迷ってます。
でもまたとない機会だし…当日になれば行きたいって思うかなぁと思ったりして…。

その子の結婚式はこの日しかないけど、その子を含めた仲良しグループの結婚式はまだ可能性はあるから、今回無理矢理行かなくてもいいかな…?

皆さま、夜遅くまでの二次会どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式に参加するだけで精一杯でした💦完全母乳だったのもあって😭
断乳した今、やっと二次会に参加できるかなーって感じです!!

• はぐはぐ

はぐはぐ

まだ断乳する予定はないのですが、1歳ぐらいになってもやっぱり厳しいですかね…💦
    ご意見ありがとうございます!!

• 9月24日
bell

私なら行きます。泣こうがわめこうが、旦那頑張れ、と思って存分に楽しみます。(帰りにありがとうでお土産は買って帰ります)

が、気になっちゃって楽しめないかも、ってタイプの友人は潔くサクッと帰ってます。

• はぐはぐ

はぐはぐ

確かに気になりはするかもしれないです😭😭

結婚式で旦那にお任せするの2回目なので、お土産は真似させて頂きます!ありがとうございます!!

• 9月24日
はるえ

有難うございます。
私は、結婚式だけにしようと思います。主人、親にずっと見てもらうのは
悪いんで。9時迄には帰宅します。

• はぐはぐ

はぐはぐ

ご回答ありがとうございます!!

• 9月24日
ぐぅちゃん

私は行きたかったから行きましたー\(^o^)/子ども置いといて大丈夫なの?!と聞かれまくったけど、親はもう1人いるから☆ってことで(笑)ただ、そこまでワイワイしたくないなら、無理に行かなくても、とは思います。それか、私なら二次会に行くと軽く嘘ついて、一人でゆっくりお茶したりして帰るかもです(;^ω^)

• はぐはぐ

はぐはぐ

ひとりでゆっくりお茶したいです!!!!!笑
    それ、ほんとそれです!!笑

とても心がワクワクしました。
    ご回答ありがとうございます!

• 9月24日
ひーこ1011

二次会には出席してないです(◍•ᴗ•◍)
夜寝る時私がいないとダメなので…

• はぐはぐ

はぐはぐ

そうなんですね…!
    うちも寝る時は私です…💦
    時間があるので、それまでに少し練習なりできるかなとも思っちゃいました…!!
    子供にも旦那にも負担は掛けてしまうかもしれないですけど…
    ご回答ありがとうございます!

• 9月24日

結婚式に限らず、近場のは行きますが、1時間かかるところのは行きませんでした😂

• はぐはぐ

はぐはぐ

そうなんですね!!それは完母だったからでしょうか??💦

• 9月24日

退会ユーザー

ただ行くのが面倒だったからですね(笑)二次会の日の午前中に二次会会場の近くで用事があったんですけど、一旦家に帰ってからまた行かなきゃいけなかったし、その次の日もまた会場近くで用事があったのでなんだか面倒で🤣どれかを予定から外すなら二次会しかありませんでした。友達には申し訳なかったですが、、、

母乳は二次会の時間帯ならあげなくても平気だったのであまり気にしてませんでした。忘年会兼同窓会で朝まで外にいたこともあります(笑)

わたしが思うに、本当に行きたいと思ってるんだったらこんなことで悩まないと思うので、今回はお断りするのがいいんじゃないかなと思いました。

• 9月24日
  • はぐはぐ

はぐはぐ

ご丁寧にありがとうございます!!🙇‍♀️

確かに…結婚式は何が何でも行く!と即答でした💦
    微妙な気持ちで行くんだったら、頑張ってくれる旦那と子供もかわいそうですよね😭
    ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月24日
はるた

そのご友人がご自身の結婚式に来てくれて、二次会までいてくれたのであれば行くべきだと思います☺️

• はぐはぐ

はぐはぐ

なるほど!!ご回答ありがとうございます!!😊

• 9月24日