※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

育児疲れで一人の時間も欲しい。早く保育園に入れて働きたいけど、待機中。みなさんはどう乗り越えていますか?

育児疲れ、、、基本、主人は仕事が忙しく、ワンオペ育児
実家もかなり遠く、、子供と離れた事、、産後なし、、

男の人って、良いなー、、と、日々思う

なんか、泣きそう

因みに、一人の時間も欲しいし、生活の為にも、早く保育園に入れて、働きたいけど、待機中です

みなさん、どう乗りこえてますか?

コメント

ぬん

うちも主人の仕事が忙しく月1程度しか休みがないのでずっと一人で見てます。

一時保育は利用した事ありますか?
リフレッシュでも利用できるところがほとんどなので利用してみてはどうでしょうか?

• めい

めい

ありがとうございます😖
    一時利用まだ使った事がないです(´×ω×`)
    そっかー😖そんな方法も、ありましたね😖😖🙌ありがとうございます( •́ㅿ•̀。 )利用してみます!!

• 9月25日
mnt

はじめまして!
私もワンオペです。

その時期はずっと引っ付いていないと駄目なので大変ですよね。毎日お疲れ様です。

たまには、旦那さんが帰ってきてから
自販機でジュースを買って、飲み切るまで散歩したり、
帰ってきてからコンビニに好きなスイーツを買ってみたりは如何ですか?

私は子供が1歳前の時、飲食店勤務で帰ってくるのが朝で夕方から仕事の生活だったので、完全なワンオペでした。
子供が寝てから家の中でイヤフォンで好きな音楽聴きながら1人酒してました。(笑)

• めい

めい

ありがとうございます🙏
    そうそう😂ベッタリ、くっつき虫ですねー
    😅こんな時期は、今だけだから、それを楽しみたい気持ちもあるのですが、ナカナカ😭
    時々、息が詰まりそうになると言うか、、
    もうすぐ1歳になるのに、、なぜだか、夜も、まだ2時間とか、3時間おきに起きるし( ̄^ ̄゜)
    疲れが限界で、、コメントありがとうございます( ̄^ ̄゜)

• 9月25日