※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お金・保険

児童手当支給日に引っ越しした場合、引っ越し前の自治体から入金されるか知りたいです。まだ支給されたことがないのに、引っ越し決定してしまいました。経験のある方、教えてください。

児童手当支給日に引っ越しした方いますか?
その場合、引っ越し前の自治体から入金されるのでしょうか?

まだ一度も入金されたことがないのに、支給日に引っ越しが決まってしまって😫

どなたか経験ある方いらっしゃったら教えて下さーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

ゆり(24)

たしか児童手当はその自治体にいた月の分は引っ越し前の自治体から入金されると思います!
9月5日に引っ越したとしたら9月分までは引っ越し前の自治体から、10月分からは引っ越し先の自治体からです!
市役所等で手続きすると思うのでそこでも教えてくれますよ😊

せんちゃん

市区町村によるかもしれませんが、児童手当は1日にいた所で支給されることになりますので、支給日(振込日ですよね?)にどこにいようと関係ないようです☺️

私は振込日以前に引っ越しでしたがその月の分まで前の市から貰いました🌟

ちなみにさっさと次の市で手続きしないと一月目の分が貰えないのでバタバタしますがすぐ行くことをオススメします🌸

myi ◡̈⃝

支給日なら前に住んでいたところから
貰えると思いますよ(^ω^)!
私は4月に引越しでしたが、4月分までは
前のところで5月からは新しいところから
貰えました!!

あいう

皆さんありがとうございます😊前の自治体から入金されるみたいで安心しました✨