※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

春から同居しています。現在切迫流産で自宅安静中。お義母さんは仕事を…

春から同居しています。
現在切迫流産で自宅安静中。
お義母さんは仕事を退職されて家におられます。

早出や残業もあるフルタイム勤務なので家事はすべてして頂いており有難く思っています。

先週から自宅安静していて感じた事が1つ。
私もなので人の事あまり言えませんが、お義母さん夕飯は普通に作ってくれますが昼飯が適当…

今日もインスタント焼きそばか卵かけ御飯、どっちにする?と言われ困りました。

妊娠初期だしジャンクフード避けたいけど生卵はやめた方がいいかなと思い、焼きそばに。

先日もカップラーメンを出されました。

お腹痛くて自宅安静中なので自分が台所に立つわけにいかないし、ましてや自分で作りますとか用意してもらってるから言えないし…

なんか妊婦って分かってるのかな?
用意してもらってて文句言うのも傲慢ですがイライラモヤモヤしてしまいます…

コメント

ち〜たら

同居されてて尊敬します。気を使いますよね。。自分の親なら思ったこと言えるのだけれど。
私も1人目出産までは同居してて、妊娠中食べない方が良さそうな物や2人分て事で量も半端なかったです。でも食べないと悪いし、ストレスたまりました。作ってもらってるから何も言えないし。。イライラモヤモヤの気持ちわかります。

• kana0614

kana0614

共感して頂きありがとうございます。なんか引け目を感じで旦那にも言えず…
    ストレス溜まりますがなんとか頑張ります。

• 12月26日