※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が多数の蚊に刺され、数箇所が赤くなっています。痒みはなく元気ですが、病院への連れて行くべきか悩んでいます。

8ヶ月の子供がたくさん蚊に刺されてしまいました。
10箇所以上です。
夕方に外にでてたときに蚊がいたんですけどまさかこんなに刺されると思わなくて…
前回刺された時にかなり赤く腫れていてしばらくして治りました。
今は赤くなってるけど痒くなさそうだし機嫌もいいです。
皆さんなら病院連れていきますか?
数が多いので悩んでいます。
顔手足赤くなってるのでかわいそうですぐに家に入ればよかったと後悔💦
息子よごめんね(T_T)

コメント

みぃ♪

私は、行きません☺
薬を塗っても、手足を舐めてしまうので・・・😢
今後、痒そうだったら、冷やしてみたりするといいですよ😊
あと、蚊はまだまだいます😢
今年の夏は暑すぎて、蚊は昨年に比べ少ないように感じました。むしろ、気温がちょうどいい今ぐらいがいるかもしれません😭

  • えま

    えま

    薬舐めてしまっては意味ないですもんね😵
    今のところ痒そうじゃないので様子見て冷やしてみます!
    そうですね💦
    これからは虫除け気を付けようと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月24日
ぺぺ

蚊に刺されたくらいじゃ
行かないですが
皮膚科でも小児科でも
虫刺されの薬は貰えます👏🏼
息子は定期的に皮膚科
通ってるのでそのついでに
虫刺され薬貰ってますが
塗ると早く治ってます☺️
でも先生が冷やせばいいと
言ってましたよ👏🏼

  • えま

    えま

    皮膚科に通ってるならついででもらえますね✨
    数が多いのでどうしようかと思いましたが冷やしてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月24日