※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレってどんな感じで始めましたか?最初は決まった時間にトイレに連れていくっていうのでいいんですかね😣

トイトレってどんな感じで始めましたか?
最初は決まった時間にトイレに連れていくっていうのでいいんですかね😣

コメント

2人のママ♡

とりあえず朝起きたらオマルに座らせる→トイレ行っとこ!と自分がトイレに行くタイミングで連れていきました☺️あとは寝る前や出かける前には必ずトイレに連れてくようにしてましたねー

ままり

そんな感じで始める方もいますよね☺️!私も2歳半くらいの時にそれやったんですが、何となくだめで😇

3歳4ヶ月のときに、パンツに思いきってしたら、3日で日中はとれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに行かせる前にいきなりパンツってことですか??
    それはトレーニングパンツですかね???

• 5月5日
  • ままり

ままり

トイレに座る、行く練習は、正直下の子にも手がかかって、殆どしてません😅でも、トイレの存在は絵本で認識していたと思います!

一緒にパンツ(普通のです。)を買いに行って、今日からパンツ履こうかー☺️って感じです。
    ママとパパみたいにトイレでしようねー😊とお話しました。

ソファなどにはペットシートを敷いてました!
    1日目は全くダメで全部漏らしました。
    2日目には何回か成功して。
    3日目には早めにおしっこー!!とトイレに走ってました。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ペットシートいいですね!
    だいたい皆さん3日目には成功してるみたいで私もいきなりチャレンジさせてみようと思います🥺

• 5月6日
ママリ

トイレの絵本読んだり、自分のトイレの時に一緒に入るとこから始めました!
おしっこはトイレでと認識できたら、ご飯の前やお風呂の前に座ってみる感じで進めてました😊
だいたい排泄のタイミングがつかめてきたらそれに合わせて何時間おきとかで連れて行ってました☺️

はじめてのママリ

おしっことおしっこの間隔が空いてきたあたりから、パンツでトレーニングしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーニングパンツ使ってましたか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2人ともふつうのパンツでしたー!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れちゃうこともありましたか??

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

漏らしてました!
    でも兄弟でもかなり差があって、上の子は派手にそこかしこで漏らしてましたが下の子はそうでもなく、オムツの頃からちゃんとトイレ!となってたのですごくスムーズでしたよ🧐と言ってもたまに漏らしてますけどね😅

うちの場合トイトレにパンツの種類はあまり関係ありませんでした!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!詳しくありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

トイレ拒否で、でも次の月から年少だったので焦って急遽、オムツもうないよーって、朝からパンツ履かせました😂
3日間は漏らしましたが、4日目からパンツで過ごせるようになりました✨
夜も同じ様に漏らさなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーニングパンツ使ってましたか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いました!
    私の感想だと、確かに普通のパンツより吸収はするけど、トレーニングでも漏れたら普通に気持ち悪いしだろなって思いながら履かせてました!
    本人も気持ち悪かったんだと思います!
    ちゃんとオムツ取れましたよ☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パンツタイプではなく布タイプのトレーニングパンツですか??
    どちらがいいのか分からずとりあえず布を購入してるのですがはじめは紙パンツがいいんですかね😣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布のトレーニングパンツ履きました☺️
    漏らさなくなってからも普通のパンツ同様に使ってました☺️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

トイレに誘うとすることはするけど自分からトイレに行くと言ってくれず、私も誘うことが面倒になって3歳6ヶ月までオムツでした😊年少になって周りのほどんどの子がお兄ちゃんパンツ履いてることに衝撃を受けたみたいで、お兄ちゃんパンツ履く〜と言ってきたので、今がチャンス!と思い、その日に布のトレパン購入し、履かせたら1回漏らして気持ち悪かったのか次からはトイレに行くと教えてくれて1日でオムツ外れました🙄今は普通のブリーフ履かせてます!夜もお漏らししません。お友達の影響力すごいなあと思いました、、でも、ストックの紙オムツ、まだ200枚もあるんです🤣どうしましょ🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!!
    私も今月から保育園に行っていてそろそろおむつ卒業しなきゃな~って思ってます😓
    いきなりパンツでもよさそうですね!一応持ってるので休みの日の日中から始めてみようと思います!
    200枚!?笑
    知り合いにあげるかメルカリとかで売るか~とかになりそうですね😂

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

下の子は保育園でそうしていました。
決まった時間というか、
朝起きてすぐ、ご飯やおやつの前、後、
など、何かしらの行動と紐づける感じでした。
保育園では布パンツでしたが、
1歳半〜3歳頃まで
ほぼ毎日漏らして帰ってきたので、
正直まだおしっこの間隔も空いてないのに
トイトレしないでほしかったです…

上の子は、保育園でそういう声かけをされても
行かない子で保育園でもずっとオムツで、
お風呂の前とかお出かけ前とか
時々トイレに誘うくらいでした。
が、本人が納得したら早そうですよねー、と
保育士さんと話していたら、
ホントに3歳になってすぐくらいに
1日で日中はオムツ外れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの保育園でもトイトレお願いしたらしてくれるんですかね🤔
    なるほど、、いろんな方法がありますね😣

• 5月6日