※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8週目で、胃もたれがひどくて眠れない状況。検索で太田胃散が妊婦でも飲めると知り、心配ながらも飲むか迷っています。経験のある方いますか?

妊娠8週目です。

食べづわりのせいか胃がやられてしまって夜も眠れないほど胃もたれが酷いです。
食べたら胃もたれ、食べなかったら悪阻のせいで気持ち悪い。

毎日2、3時間しか寝れなくて精神的にも参ってしまって…いろいろ検索魔になっていると「太田胃散は妊婦でも飲める」と書いてありました。

赤ちゃんの影響が心配でできるだけ薬は飲みたくないのですが、飲んだことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

つわりが酷いなら病院でもらう薬の方がいいかと┈所詮ネットに書いてあることは素人が書いていることも多いので💦飲んだ方、それで無事に産んだ方がいても主さんも同じように大丈夫とは限りませんしリスクのあることは避けた方がいいかと思います┈

  • りんご

    りんご

    そうですよね😥せっかくやっと授かったのでもっと慎重になります💦
    お返事ありがとうございます!

    • 9月25日
deleted user

太田胃散は分からないですけど、重症妊娠悪阻で入院中で、逆流性食道炎なりガスター出してもらってます!

  • りんご

    りんご

    入院中💦大丈夫ですか😢
    ガスター処方ははよく聞きますね。
    早く悪阻が過ぎるといいですね🙏

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体の薬処方できるのが12wからなので、7wだと安全なのか分からないので、もし飲むなら病院で聞いてからにした方がいいです!
    ほんと、早く悪阻いなくなってほしいです😥

    • 9月25日
まゆ

私も食べづわりで、担当の先生に聞いて、たぶん問題ないと言われ、飲んだことあります。
ですが、タイミングが悪かったのか、味がダメだったのか、すぐ戻してしまいました(^^;)
それから、胃薬は飲んでません。

  • りんご

    りんご

    明後日検診なので私も先生に聞いてみようと思います。まさに今飲みたいですがガマン😭

    • 9月25日
deleted user

初めまして⋆⸜(´˘`*)⸝
私も今妊娠8週です!!
5週~7週まで匂い悪阻
吐き悪阻で
6週は毎日点滴通いでした!
7週入った時から
食べつわりに変わったのか
食べてないと
吐き気がして..でも次の日は
吐き気がなくて..
そんな繰り返しで
食べ物が
お好み焼き、ポテト
カレーうどん
おにぎりみたいに食べたい物を
未だに食べてしまい
8週はいる前に
先生に体重指摘されました😥
それから
パンに変えたり納豆食べたりと
してますが
やっぱり揚げ物が食べたくなり
胃が荒れて余計吐き気がしたので
キャベジン飲んだら
食欲がまた増しました。
自分はキャベジンが
1番聞きました😭!!

キャベジンは飲んでいいですか?
と先生に聞いたら
問題ないよとも
言われました☺️
安定剤飲みながらですが
赤ちゃんは元気です
って言われてます☺️

  • りんご

    りんご

    吐きづわりから食べづわりまで辛いですよね💦キャベジンですか!新たな情報ありがとうございます🍀私も先生に聞いてみます😃

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日検診ですか!?
    同じですね⋆⸜(´˘`*)⸝
    是非聞いてみてください♡
    お役に立てればと思います( •́ㅿ•̀ )

    • 9月25日
ふうmama

1人目の時、妊娠初期〜中期に太田胃散何度か飲みました!
太田胃散にも何種類かあって、普通の太田胃散は妊娠中でも大丈夫です(*^^*)
先生にも確認しました。
生まれてきた子もまったく異常ないですよ(*^^*)

  • りんご

    りんご

    お子さん何もなくてよかったです😊
    私も先生に確認してからにしようと思ってます。でも飲まれてる方もいることに安心しました!ありがとうございます🍀

    • 9月25日