※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remu
子育て・グッズ

つくば市県南在住の方、みのり幼稚園、成蹊幼稚園、白帆幼稚園どこに通っていますか?選びで悩んでいます。白帆は遠いし、みのりは便利だけど厳しいか心配。県南の方、教えてください。

つくば市の県南に住んでいます!
幼稚園選びで苦戦してるんですが願書提出が10月1日なので焦ってます。
つくば市県南に住んでる方、どこに行ってますか?
候補はみのり幼稚園、成蹊幼稚園、白帆幼稚園です。
白帆は少し遠くてバスもこっちまで通ってないみたいで、
早いもの順だと聞きました!

みのり幼稚園は家からも近くてこども園なので
働こうとした時に下の子も一緒に保育園として入れたら
ラッキーだなと思うんですけど、マーチングなど
厳しいのかな?

県南の方教えてほしいです!

コメント

かいゆり

みのりはマーチング練習すごいイメージです!近くに住んでいた頃よく音がしました!きっと成蹊以外は願書受付もしてもらえるか‥あぶないところかと。本当に油断してるとどこも入れなくなりますよ!
頑張ってください!

  • remu

    remu

    成蹊は入りやすい、ということでしょうか?
    白帆は毎年人気なようですね。
    併願して決めようと思います💧

    • 9月24日
ピープ

直接幼稚園に電話してみるといいと思います。
聞いた所によると、白帆は激戦。
せいけいは、プレで枠が埋まっていて、20名程度しか入れないよう様です。
みのりはもう受付している様で、願書を提出すれば入れると聞きました。

  • remu

    remu

    白帆、激戦なんですね💧
    去年は8割しか入れなくて定員割れしたと聞きました。
    みのりは面接で決めるようで特に落ちることはなさそうなんですが🤮
    なーとプーさんはどこを受けられるんですか?

    • 9月25日
  • ピープ

    ピープ

    白帆は毎年、前日から並ぶと聞いていたので激戦だと聞いていました!
    定員割れだったんですね!
    それが、まだ決められていません💧

    • 9月25日
  • remu

    remu

    白帆は去年と今年から、前日から並ぶのは禁止されたそうです😱
    朝早いので皆どこかで待機するんでしょうか、、
    そうなんですね。私も迷っていてお母さんに協力してもらえれば併願したいと考えています😭

    • 9月25日
  • ピープ

    ピープ

    みなさん近くで待機されてると聞きました。実際並んだことがないので、どんな様子かわかりませんが、駐車場なんかで待ってるんですかね?
    受付開始になったら集中しちゃいますよね。

    • 9月25日
  • remu

    remu

    どこかの駐車場ですね多分💧
    残り1週間なのでよーく考えてみます☺︎

    • 9月25日
  • ピープ

    ピープ

    1度、受付前に通って様子を見るといいかもしれないですね。
    頑張ってください!

    • 9月25日