※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

吐き戻しについて、1ヶ月の赤ちゃんが大量に吐いて心配です。体重は増えていて元気そうですが、問題ないでしょうか?1ヶ月検診で聞きますが、ここでも意見を聞きたいです。

吐き戻しについてです。
もうすぐ1ヶ月ですが、とにかく吐きます💦
かなりの量吐くのでびっくりしてしまいます。
飲んだ母乳全部出たよね?てくらい
どばっげろげろげろ~って感じで
マーライオンです。。。
上の子の時は吐いてもちょっとの量で
こんなに毎回大量に吐きませんでした💦
出生3300位で小さくもないのに
飲む量も少なめで片乳で終わります、。
体重は増えてますしオシッコもうんちも出てます。
問題ないんでしょうか?
もうすぐ1ヶ月検診なので聞きますが
ここでも意見もらいたいです😭

コメント

はあ

甥っ子が、毎回滝のようにすごく吐いてて、「幽門狭窄症」という病気?でした😣😣1ヶ月ちょいで、手術してます。
男の子に多いみたいですが💦

不安になられたらごめんなさい😣

• りん

りん

吐かない日もあるんですがどうなんですかね💦滝のように吐くのは同じです😭その病気聞いたことあるのですがホントに半端ない吐き方をすると聞きました。吐く度に驚くのですが、半端ない!とまではいかないような…と曖昧な感じです。1ヶ月検診で相談するのが一番ですね😭

• 9月24日
  • はあ

はあ

そうなんですね😣😣
    滝のように吐くと、心配ですね😭
    うちの甥は、途中からものすごい吐き出して、小さい小児科行っても、「赤ちゃんにはよくあること〜」と流されてて、総合病院言ったらそうゆう病気だったみたいで😭😭
    私も甥がそうだったってだけで、曖昧な情報でコメントしてしまいました🙏😣ごめんなさい😣

1ヶ月検診が近いなら、そこで相談するのが1番ですね😭😭

• 9月25日
( ˘ω˘ )

上の子が男の子で、35wで早産で生まれたんですが、毎回吐き戻してました。
横向きにしたり、飲む量を減らして回数増やしたりとか色々やりましたが、治らず。

義母曰く夫も子供の頃毎回吐いてたと言うから安心してたら、鼠径ヘルニアと言うことがわかりました。
更に臍ヘルニアも。
治療の一環で浣腸を毎日していたら、吐き戻しの回数が少し減りました。
その後、8ヶ月で手術したら、吐き戻しも治りました。

ちなみに、鼠径ヘルニアがわかるまで何度か小児科も受診したし、検診でも相談しましたが、はっきりとした理由もわかりませんでした。

1ヶ月検診でわからなくても、その後原因がわかるかもしれないです。
早く良くなるといいですね。

• りん

りん

毎回吐き戻すわけではないんですが
    吐く時は大量って感じです💦
    うんちはすごい出てるのですが
    うんち踏ん張った勢いで吐いたりもします…
    ヘルニアが発見されたきっかけて
    何だったんでしょうか??😭
    1ヶ月検診で分からないことも
    あるんですね。。
    あんまり吐き戻しが治らなかったら
    小児科?に行けばいいんですかね?💦

• 9月25日
  • ( ˘ω˘ )

( ˘ω˘ )

おちんちんのところが毎回お風呂上がりに腫れてて、これなんだろ〜って思って小児科行ったら鼠径ヘルニアだと判明しました。
    夫が見てもわからなかったので(鼠径ヘルニアが何か知らなかった)、発見が遅れてしまいました。

鼠径ヘルニアに関しては、小児科より小児外科のが専門だと思います。

問題ないのか何か病気が隠れているのかって、なかなかわかりにくいですよね。
    面倒でも何かちょっとでも気になった時は病院に行って聞くといいと思います。

• 9月25日
  • りん

りん

そうなのですね!
    日々ちゃんと赤ちゃんの体とか
    チェックした方が良さそうですね😭
    赤ちゃんってよく吐き戻しするし
    これが問題ないのかあるのか
    分からなくて難しいです。
    何度も吐くわけじゃないですし…
    とりあえず1ヶ月検診で相談して
    その後改善されなかったら
    小児科とかもあたってみます!

• 9月25日