※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てており、母乳よりの混合で育てたいです。母乳の量が不安で、同じような状況のママさんたちはどのような量をあげているか知りたいです。母乳とミルクのバランスについてアドバイスをいただけますか?

母乳育児について

お世話になっております。
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。

母乳よりの混合で育てたいです。





2週間検診では体重が増えてないことを指摘されたので病院の指示通りのミルクを追加して育てていました。

1ヶ月検診では体重も充分に増えており、
これからは母乳メインで育てたいのですが
母乳がどれだけ出ているか分からず。。

母乳は欲しがるたびで
1回片方8分~10分程を8回程度。

ミルクは80ml×5回程あげています。



産まれてすぐからとにかくよく寝ます。

おっぱいを頑張ってほしいので
ミルクの回数を減らしたいと思いますが

同じように生後1ヶ月の母乳ミルク混合育児のママさんたちは母乳、 ミルクどのような量をあげてますか?

ミルクを一日3回くらい又は夜中の1日1回だけ
というかたいらっしゃいますか?

コメント

m i ♡

ミルク50にしてできるだけ母乳にしてます!

外出るときとどーしても寝ないときだけミルクにしてます!

  •    みあ

    みあ

    外出時の授乳っていろいろ大変そうなんですが、授乳室を使いますか?(TДT)

    • 9月24日
  • m i ♡

    m i ♡

    授乳室使ってます!ない場合は車であげちゃってます!

    • 9月24日
  •    みあ

    みあ

    私もそうしてみます。外出時、途中でおっぱいが張ってきて痛いですし😢

    • 9月24日
  •    みあ

    みあ

    ちなみに一日のミルクの総量が50mlですか?

    • 9月24日
  • m i ♡

    m i ♡

    わたしはすごく張って痛いとき、トイレで絞ってました笑笑

    • 9月24日
  • m i ♡

    m i ♡

    総量は日によって違うんですが
    多くて200くらいです!

    • 9月24日
  •    みあ

    みあ

    やはりこれだけ寝るのはあげすぎ。かもしれません!見直してみたいと思います😰💦ありがとうございました😃

    • 9月24日
  • m i ♡

    m i ♡

    いえいえ♡
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月24日