※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

主人は前妻と不妊治療をしていましたが、意見が分かれて離婚。再婚後、妊娠しました。何が起きたのか不思議に思っています。神様の仕業でしょうか?

うちは再婚同士です。
主人は前妻と6年間不妊治療していました。
本当によく頑張ったというくらい、協力的な旦那さんだったと思います。

最終的に、前妻が養子をとりたい、育児がしたいとおっしゃり、主人は自分の子供が欲しい、と意見が分かれたそうです。頑張ってきたからこそショックだったそうです。

話によると、どちらにも問題は無かったそうです。顕微受精、体外受精を何度も繰り返し、着床はするけど、科学流産を繰り返し、2人でよく泣いたと聞いています。

そんな主人が、私と再婚しました。
私は生理痛がひどく、ピルを飲んでいました。
ピルをやめて、ひと月で生理が来ました。
そこから、2月で妊娠しました。

どうしてこんな事が起きたのか、たまに不思議になります。主人も、はっきりラインの入った検査薬を見て、始めて自然妊娠した…と唖然としていました。

何が起きたのでしょうか?
神様の仕業ですか?

コメント

えりゅ

問題はなくてもなかなか妊娠に至らないことはあるみたいですよね。原因がわからないというか見つからないから余計に精神的にもキツかったのではないでしょうか。きっとそんな精神状態も影響しちゃうんでしょうか😣

今回は何が起きたというか、そもそも妊娠出産自体が奇跡ですしね🙆タイミングと相性がよかったんじゃないですかね🎵

• うめ

うめ

そうですねぇ、原因があったら諦めがついた、どっちにも無かったからエンドレスだったと言っていました。

話を聞くと、かなりの徹底ぶりなのでタイミングはかなり確実性があったのでは…と思います。
    女性は痛みを伴うって言ってたので、色んな治療をされたんだと思います。主人はというと、禁煙、サウナ我慢、毎日走る、サプリメント、奥さんの管理した栄養バランス満点の3食、漢方、自分でできることがあれば何でもしたって言ってます。

相性…
    それも科学では証明がされているわけではないですよね。

ただ、ただ、不思議です。

• 12月25日
🌸サクラ🌸

なんの証明も出来ないけど相性ってあるみたいですよ。

あとご主人も徹底しすぎてストレス溜まっていたんじゃないんですか?

相手も変われば気持ちも変わりますし。

• うめ

うめ

そうなんですよね〜
    私も相性か〜くらいにしか思ってなかったんですけど、考えると余計に、何でだろう…って気になり始めました〜笑

まさに、不思議ですね!

• 12月27日