※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

JAFの車で荒い運転をされ、揺さぶり症候群やあざが心配。病院に行くべきか。

生後2ヶ月の女の子を育ててます。
今日用事があり少し遠出したですが…途中でエンジントラブルになり動けなくなりました。
それでJAFをよんでレッカーしてもらって電車で帰る予定でしたがJAFの人が隣に乗っていいと言われてたですがチャイルドシートもなく抱っこして乗ってくださいと言われました…すごい心配だったですが乗せてもらいました。
ですがそのJAFの人がものすごく運転が荒くて段差があるすごく狭い制限速度が30キロの道を普通に60キロぐらいだしてかなりゆれましたし、赤信号で突っ込んで行くしかなり怖かったです…。
かなり衝撃で揺さぶり症候群が心配です…家帰ってミルクあげたですが…40ぐらい残しました…
また足をみたらあざみたいになっていて心配です…
今はおしゃぶりをして寝ています。
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

♡

このあざは車に乗ってた時にできたものですか?
心配です!病院いくべきです!!
揺さぶられは、もうやばいくらいでないとそこまで心配することはないですよ!

• ママ

ママ

車に乗ったらできていました…
    ありがとうございます…病院に行ってみます。

• 9月24日
ママリ

そのくらいじゃ揺さぶられ症候群にはならないので大丈夫です!
揺さぶられは数秒間に何回も頭がガクガクするぐらい揺らす虐待レベルの揺れじゃないとなりませんよ😊

痣は心配ですね💦
どこかぶつけたり足が圧迫されるような状況になりましたか?
痛がっていないのであれば明日まで様子見て、それでも変わっていなかったら病院に連れて行った方がいいかもですね😣

• ママ

ママ

そうなんですね!安心しました。

痛がってもはないです…かなりスピードでていて頭を守るのに必死で足までみてあげれなかったです…
    可哀想なことをしてしまいました…。
    今日様子みて明日病院行ってみます。

優しいコメントありがとうございます…かなり心配で落ち込んでいたので少し安心しました。

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

どんなに荒々しい運転でも車に乗っていて足の裏に痣は考えづらいので他の理由だとは思うんですが、、なんですかね💦

心当たりがないというのが逆に恐いので、何があってもいいように夜間でもやってる病院一応調べて置いた方がいいかもしれません😊

• 9月24日

きつい言葉かもしれませんが、まずチャイルドシートがないのであれば乗せてもらうのが間違いかと思います。すごく心配だったと仰ってますが、そう思うなら乗らなければよかっただけです。
いくらむこうがそう言ってきても、お子さんを守れるのは主様だけですよ。
何かあってからではどうすることもできませんよ。

揺さぶり症候群は頭がグラングランするくらい思いっきりふることをいうので、もちろん私が現場にいたわけではないので安易なこといえませんがおそらく大丈夫だと。
しかし、心配であれば病院に行かれた方が主様が落ちつかれるのでは?と思います。
何事もなければいいですね。

• ママ

ママ

それは分かっています…ですが始めてのエンジントラブルでかなり動揺してたのと、電車で帰るって書きました…駅に行くまでが田舎なのでかなり遠く…タクシーも祝日で来るまで時間かかると言われたです…
    子供抱っこしながら外で3〜4時間は待てないです…田舎なので店もありませんでした。
    説明不足でしたね…すいません。

• 9月24日
さくらママ

病院行った方がいいかもしれません!
あとJAFには苦情言った方がいいですよ!!

• ママ

ママ

ありがとうございます…病院に行ってみます。
    JAFに苦情いれます!

• 9月24日
こっこ

念のために病院に行くことをお勧めします!
そして、私もJAFへ苦情を言うべきだと思います!客を乗せといて法定速度を守らずに運転するなんて💦事故にあわなくてよかったですね😥
直接電話するのは気がひけると思いますので、メールを送ってみてはどーですか?(調べてませんがJAFのサイトとかに問い合わせ先とか載ってませんかね✉️)

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    やはり苦情いれるべきですよね…。JAFの受付の人は赤ちゃんがいるなら最寄りの交通機関を使って下さいと電話で言われたのでかなり遠いけど頑張って駅まで行って電車で帰ろうとしたです…ですが実際来てくれたJAFの人が赤ちゃんは抱っこして隣に乗って下さいと言われて…。

赤信号で突っ込んで行ったのはびっくりしました!電話で直接説明します。
    ありがとうございます。

• 9月24日
  • こっこ

こっこ

えー!赤信号突っ込んで行ったんですか😱ありえない…そんな人がJAFの仕事をしてるなんて💦💦
    怖い思いをされましたね😭
    電話頑張ってください!💪🏻

• 9月24日