※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃんmama♡
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんで完母の方の授乳時間はどのくらいですか?私の赤ちゃんは7〜8分で寝てしまい、次の授乳まで2〜3時間です。片乳何分かは計っていません。

完母の方に聞きたいです^_^

私は1人目を完母で育て、2人目(1ヶ月半)も今のところ完母です。

母乳が足りてるのかは分かりませんが、同じくらいの月齢の赤ちゃんで完母の方は
授乳時間はどの位ですか?

ちなみにうちはトータルで7〜8分くらいで寝てしまいます。
次の授乳時間までは2時間〜3時間です。
片乳何分とまでは計っていないのでわかりませんが…(><)

よろしくお願いします。

コメント

ななな

生後1ヶ月です。片方を7,8分、だけで終わってしまうこともあります。
グズグズするとすぐおっぱいを咥えさせてしまうので、間隔は短い時もありますが笑 大体2,3時間くらいです。
足りてるのか心配でしたが、1ヶ月検診で1,3キロ増えていたので飲めてはいるのかなと思います。

• ぶーちゃんmama♡

ぶーちゃんmama♡

ありがとうございます!
    だいたい同じ感じですね♡

ありがとうございます!
    お子さんは満足して離す感じですか?^ ^

うちは一度離すともう咥えないのでもう満足かなーと思い勝手に辞めてしまっています…これでいいのやら(^^;です。笑

• 9月24日