※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

娘が熱と咳、鼻水があり、病院に行けず困っています。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?1ヶ月前の風邪薬は飲んでも大丈夫でしょうか?

昨日の夜から5ヶ月の娘が37.8度あり
今朝も37.6度でした。

咳と鼻水は結構出ます。
ミルクは全部飲みますが咳で痰と一緒に少し吐く感じです。機嫌は昼間は良く今も一人で遊んでます。
夜も朝まで起きる事なかったのですが、
でも寝息が荒かったので苦しいんだろうなって
思い隣でさすってました。

今日はあいにく祝日で空いてる病院は
車で40分の所しかなく、
車が無いので4人連れてさすがに
歩いて連れて行けません、、、、、

郵便局も空いてないのでお金を下ろしてタクシーで行く事も出来なくて😭通帳しかないので💦

旦那も帰ってくるのは23時くらいで
そこから寝てる4人を抱えて行くのも厳しくて💦

明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?(´;ω;`)
1ヶ月前に病院で貰った風邪薬があるのですがそれは飲ましたらまずいですか?(´;ω;`)

コメント

ab

37.5度まで平熱なので微熱程度ですし様子見で大丈夫だと思います!
38度以上になったりぐったりしたりミルク、水分が取れないとなると危険ですのですぐ受診した方がいいです。

  • ab

    ab

    風邪薬はどこに効く薬ですか?
    鼻水が凄いようなので鼻風邪に効くものなら飲ませても大丈夫かと思います😊

    • 9月24日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!脱水症状とか怖いのでその場合はすぐ受診します😭!!
    あと下痢が酷くて1〜2時間に1回くらい下痢してます💦
    風邪薬はせき、鼻水です!
    1ヶ月前に貰ったのでも使えますか??粉薬です!!

    • 9月24日
  • ab

    ab

    下痢は調整剤服用した方がいいですが
    明日まで様子見でも大丈夫です!
    今はこまめにオムツ変えてあげてできればシャワーなどでお尻流してあげてオムツかぶれを防いであげてください😣

    なら服用しても大丈夫です!
    1ヶ月前のも大丈夫ですよ😋
    個々に包装されているやつですよね?

    • 9月24日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    明日の朝に連れて行きます!
    夜中うんちしてて爆睡してたのか今朝赤くなってたのでこまめに替えて洗い流してあげます😭
    ベビーパウダー塗って良いですよね??

    ここに包装されてるやつです!
    飲ませて様子見ます😭💓💓

    • 9月24日
  • ab

    ab

    1日だけのものならいいんですけどね😭
    あまり長引かないといいですね💦
    ベビーパウダー塗っても大丈夫ですよ!

    なら大丈夫です😊
    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 9月24日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    はい😭すぐ治ってくれたら良いのですが、、、、😵

    わかりました!!😊
    ほんと親切にありがとうございます😊💓!

    • 9月24日