※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今夜は離乳食と授乳のタイミングが近いので、赤ちゃんがあまり飲まない可能性があります。寝る時間を少し遅くするのはいかがでしょうか?徐々にペースを変えていくつもりですが、目安の時間を決めたいです。

今日から3回食にしようと思います!
これまでは、
6時 起床して授乳
10時 離乳食と授乳
12時 授乳
15時 離乳食と授乳
19時 授乳して就寝
夜は2回ほど起きて授乳
でした。
それを、
6時 起床して離乳食と授乳
10時 授乳
12時 離乳食と授乳
15時 授乳
18時 離乳食と授乳
19時半ごろ 授乳して就寝

にしようと思いますが、どうでしょう?
今夜間断乳2日目で、最後の授乳が離乳食と近いから、あまり飲まないですかね?もう少し寝るのが遅い方がいいのでしょうか💦
赤ちゃんのペースで徐々にとは思ってますが、一応目安の時間を決めたくて💦

コメント

はる

お風呂はいつですか?
うちは20時頃お風呂で20時半頃に最後の授乳して就寝でした!

  • ママリ

    ママリ

    7時ごろ入れようかなと思ってました!

    • 9月24日
  • はる

    はる

    そうなんですね!朝まで寝ますか?

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    2回くらい起きるので夜間断乳真っ最中です💦

    • 9月24日
  • はる

    はる

    そうなんですね(^^;;
    もう少し寝る時間遅くしたら起きるの1回に減るかもです!

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    ですね✦ฺ頑張ります!ありがとうございます😊

    • 9月24日