※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて、完母の場合は母乳の回数を減らすのか、それとも追加するのか、どちらが良いでしょうか?息子が鉄欠乏性貧血で、薬を服用中です。母乳が大好きで心配です💦

フォローアップミルクについて教えてください!
完母で育てています。
息子が鉄欠乏性貧血で病院にかかっていて、薬を飲ませています。
もう少ししたらフォローアップミルクを飲ませるように、といわれています。
完母の場合の飲ませた方はどのようにするのでしょうか??
母乳の回数を減らしてフォローアップミルクですか?
それとも今の回数にさらにフォローアップミルクなんでしょうか?

母乳が大好きで飲んでくれるか心配です💦

コメント

ここな

うちの子もひっかかり薬+フォローアップのみました。
うちは母乳は今まで通り+おやつの時間にフォローアップをのませましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• ゆい

ゆい

ひっかかり薬は貧血ですか?
    その子によるとは思いますがいつまで飲んでましたか??
    母乳でも嫌がらずに飲んでくれましたか??
    質問ばかりですいません💦

• 9月24日
  • ここな

ここな

ひっかかり( 笑 )
    すみません💦
    貧血です💦
    のみはじめて1ヶ月後の採血は横ばい、2ヶ月目に12まで上昇したので内服+フォロー終了になりました。
    離乳食がはじまっていたので鉄分の多い食材を積極的にとりました。
    母乳育児もしっかりのんでくれましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月24日
  • ここな

ここな

フォローアップだけでのめないようなら、離乳食にまぜてつかうなどして少しずつ味に慣れさせていったらいいと思います(>_<)

• 9月24日
  • ゆい

ゆい

なるほど!
    フォローアップを離乳食に使い、味に慣れさせるのですね!
    うちの子はまだ数値が低いので、離乳食で鉄分を補給させつつ内服も飲ませるようにします😄

• 9月24日