※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

育児休業給付金の支給期間について疑問があります。出産後に9月に初めて支給された給付金が、1歳までの予定だと思っていたが、5月まで支給されると書いてありました。本当に支給されるのでしょうか?

先程育児休業給付金の計算をしてたのですが、疑問があったので質問します。4月に出産して最初育児休業給付金が振り込まれたのが9月です。1歳までなので3月までしか貰えないと思ってたのですが5月まで給付金額がら書いてありました。ホントに振り込まれるんですかね?わかる方よろしくお願いします!

コメント

deleted user

育児給付金は2ヶ月単位で振り込まれるので、
10月振込(8月と9月分)
12月振込(10月と11月分)
2月振込(12月と1月分)
4月振込(2月と3月分)
4月分だけが5月に振り込まれるっていう事で解釈してましたが、間違っていたらごめんなさい🙇‍♂️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なんか考えてみると
    分からなくなってしまいますよね😅

    • 9月24日