※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

31w1dの初マタが出血しました。痛みや異変はなく、出血も止まっています。病院に連絡した方がいいでしょうか?安静にしていた方がいいか悩んでいます。

31w1dの初マタです。今日のお昼頃(と言っても日を跨いでしまってますが💦)シャワーを浴びて床を見たら血が…😱え!と思ってるうちにもう一滴ほど出ました。
慌てて身体拭いてトイレに行っておりものシートを付けて様子を見ていましたが少し茶色いおりものが出たくらいでした。
出血あった時は腹痛や張りなど気になることはなかったですし検診で内診したのも1週間前くらい…ここ2ヶ月くらい仲良しも無しで傷ついたための出血ではないと思います。
思い当たるのは前日の仕事(パートタイム飲食店で4時間ほど)が忙しく途中張りや痛みも感じましたが我慢してしまったので頑張り過ぎたかな…と💦
便秘はなくむしろ妊娠する前がお腹が弱く今日も下痢でした💔痔ではなさそうです。
ただ1度出血確認してからは今のところ出血はなく痛み等もないので家事などやってしまってます💦
病院に連絡してみた方がいいのでしょうか?
初マタだし心配し過ぎかもと思って連絡してなかったのですが…同じようなことあった方いらっしゃいますか?
一応火曜日も仕事なのですが安静にしてた方いいのか悩んでます🌀

コメント

あべっか

私は電話して相談する方が安心するので、気になったらすぐ電話します😌

因みに、私も中期に微量の出血があって、予約外で診てもらったら、ポリープが原因でした💦

• りんご🍎

りんご🍎

電話してみました!様子見になりました💦
    少し安心しましたありがとうございます✨

• 9月24日
ちぃこ

まだ早い時期なので電話した方がいいですよ!
わたしは36wで出血した時も電話して再度見てもらいました!

• りんご🍎

りんご🍎

電話したところ様子見になりました!
    仕事も無理しない程度にと言われたので明日だけ休もうかな…と思ってます💦
    ありがとうございました!

• 9月24日
はな

31週同じです❤︎!

病院で見てもらった方が
いいと思います!!
何かあってから後悔したくないし
安心も出来るからです!

同じ時期に出産、、、、
頑張りましょう(T . T)!

• りんご🍎

りんご🍎

電話したところ様子見になりました!
    安静にしてます💦
    同じ週の方嬉しいです✨
    ありがとうございました!

• 9月24日