※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

ジュニアシートで車内でご機嫌になるアイテムや、おもちゃの遊び方について教えてください。前向きのジュニアシートでおもちゃをどう取り付けるか悩んでいます。

一歳を過ぎ、ジュニアシートデビューしました。ご機嫌ななめのときは海老反りで抵抗しベルト締めるのも一苦労です😅

それまでは後ろ向きのチャイルドシートだったからオーボールなど渡せば何となく遊んでくれていました。

ですが、ジュニアシートが前向きになりおもちゃを渡しても気にくわないとすぐポイしてしまって大騒ぎ٩( ᐛ )و

後部座席の窓の上の手すり?の部分がなく吊るすようなおもちゃも使用できません。そうなると前の座席のヘッドのところから何かしら垂らす系のおもちゃをつけるしか方法はないのでしょうか?😢

なにか車内でもご機嫌になるアイテムはありますか?教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ayk

娘が1歳2ヶ月です🙋‍♀️

時間によってはおやつでご機嫌とります!あとは一緒にお歌を歌ったり、DVDを流したり、窓を開けて気をまぎわらせたりしてますよ😊

それでも大泣きするときは、そのまま放置したりするときもあります😓
かわいそうですが、、安全の為には仕方ないですからね😅

• ひまり

ひまり

ありがとうございます😊

やっぱりせんべい持たせておくと静かになったりしますよね😂

子供用のDVDも購入検討します^_^

• 9月24日
  • ayk

ayk

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます┏●

せんべい必需品ですよね😅
    私の車にはいつも常備してます🙋‍♀️

DVDですが、まだ何が娘のご機嫌とりにいいのかイマイチ分からずTSUTAYAでレンタルしています。
    今のところ、ワンワンが1番良さそうです!

チャイルドシートやジュニアシート、慣れてからもいきなり泣いたりしますので、戦いは長そうですがお互い快適な運転ができるまで頑張りましょうね👍

• 9月24日
なな

最近ジュニアシートデビューしたんですが、初めの方はすごくそって嫌がって大変でさしたが、今はだいぶ慣れてきてくれてます、結構子供と2人だけで乗ることが多いので、機嫌悪くなってきたらひたすら子供の好きな歌を歌ってご機嫌をとってます(⌒-⌒; )
答えになってないかもですが💦

• ひまり

ひまり

ほんと二人で乗っていて密室でギャン泣きだと車降りてもまだ余韻で聞こえてきたり…😂

早く慣れて欲しいものです٩( ᐛ )و

• 9月24日