※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

外出時の離乳食についての相談です。固定のミルク時間に外出がある場合、どうしたらいいでしょうか?おやすみ、持参、別の時間で対応可能です。

外出時の離乳食についてです!
離乳食をはじめて30日経ち、10倍粥25g・野菜2種で15g・たんぱく質5g食べます。今まで午前中の外出を避けてたのでちゃんと同じ時間にあげていたのですが今週2回ほど午前からの外出予定があります(゜-゜)
完ミでミルクが7,11,15,19時と固定になっているんですが、こういうときはどうするのがベストでしょうか(;O;)?
①その日はおやすみ
②BFを持ってく(←でも粉タイプでも瓶タイプでも計量が必要ですよね?計量したものを家から持っていくんでしょうか?)
③別の時間にあげる

こうすると良いよ!とかあればぜひ教えてください(;O;)!

コメント

私は時間をずらして、できるだけいつもの時間に近い時間に家であげてます!外であげるの大変そうだし、冷凍ストックなのでまだあげたことないです💦ミルクの量が固定なのすごいです💦

退会ユーザー

ミルクの量じゃなくて時間でした!!

• 9月23日
  • N

N

外であげるの絶対大変そうですよね…
    結構悲惨になるときがあるのでまだまだ外デビューは難しい気がしてます(;O;)

何故かお腹すいた〜って泣かないので、私が時間決めてミルクあげてるのが定着しました(゜-゜)一応完飲するのでお腹すいてるはすいてるみたいなのでまっいっかー!って思ってます笑

• 9月23日
のんのん

まだ一回食の時で外出しないといけない時はおやすみしてましたよ😊

• N

N

一回食ではおやすみで良いんですね…!ちなみに二回食になったときに1回分が外出とかぶるときはどうしていますか(・o・)?

• 9月23日
  • のんのん

のんのん

BF持っていってます😊
    あたためずにそのまま食べれるキューピーのとか和光堂のいいですよ!
    BFに何g入りって書いてあるのでだいたいこのくらいかなーって感じで食べさせてます笑笑

• 9月24日
  • N

N

和光堂の調べてみたところ7ヶ月からお弁当?なんか1つにいろいろまとまってるやつとかがあるんですね!
    やっぱだいたい…になりますよねΣ(゚Д゚)いつもきっちりしてると自分が疲れそうなのでほどほどにやります笑
    教えていただきありがとうございます♡

• 9月24日
ままん

きっちりしていて尊敬です😭私はその頃、早すぎなければ外出前にあげちゃったり、それが無理ならBFで計らずに適当です!笑
二回食、三回食とかになって来て、より一層時間も量もきっちり計るのめんどくさくなりました💦笑

• N

N

お腹すいた〜って泣いてくれないので私が勝手に時間決めてミルクあげてたらなんかそれが定着しちゃいました(・o・)

まだ一応量はかってやってますが、そろそろめんどくさくなりそうです…笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

1回食ならお休みしちゃいます🙆

• N

N

みなさん一回食だとおやすみすることが多いんですね(*´ω`*)!
    二回食になったときに、1回分が外出とかぶるときはどうしていましたか??

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回の時はベビーフード持ってってました😃

• 9月24日
  • N

N

その頃には食べる量もしっかり増えてるからBFがやっぱり役立つんですね(・o・)!教えていただきありがとうございます♡

• 9月24日