※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

子どもが薄着で寝ていて寒い状態。起こして長袖パジャマを着せるべきか悩んでいます。風邪をひきそうで初めての経験です。

子どもがお風呂入れて肌着しか(メッシュ生地の袖なしロンパース)着てない状態で寝てしまい、寝た頃はまだ気温も高かったし(室温28度でした)お腹空いたらいつもすぐ目を冷ます子だから大丈夫だと思い安心してたけどまだ起きないです。

もう室温は23度になってて正直肌寒い状態なのに薄手の夏の綿毛布をかけたら蹴飛ばしてしまい、タオルケットにしても蹴飛ばしてしまってます。

少しでも起きてくれたら直ぐに長袖パジャマを着せるんですが…
このまま寝続けたら風邪ひきそうだし、この場合皆さんは起こしますか?

こんなに寝てるのが初めてで正直戸惑ってます。

コメント

たに

風邪をひかせたくないので、起きたら起きた!で服着させます😅

• のり

のり

ありがとうこざいます😊
    そうですよね💦
    風邪引いた方が困るので私も今から着せてみます。

一度起きると奇声のような叫び声で、泣き続けるので悩んじゃいましたが、頑張ってみます。
    ありがとうこざいます😊

• 9月23日
はな

起きてもいいや!という気持ちで着せちゃいます(笑)
熟睡してると意外に服着せたり寝てる位置動かしてもそのまま寝てくれます💡😂

• のり

のり

今、チャレンジしてみたら奇跡的に起きなかったです😄

眠りの浅い子だと思ってたんですが意外に大丈夫でした😄

• 9月23日
すー

起きないように服を着せる事はできますか?ウチの子は爆睡していたら着せられます笑!風邪を引いたら困るので、起きてしまったとしても着せた方が良いかなと思います☺︎

• のり

のり

眠りの浅い子だと思ってたんですが、チャレンジしたら大丈夫でした😄
    これで一安心して寝る事が出来ます笑

ありがとうございました😊

• 9月23日
ぷくぷくちゃん

うちはそのままにしちゃいます。
けど実際かけてあげるか、軽い素材タイプのべべ的なの(全体被うタイプのベスト)着せたら良いんだと思います。
秋~冬物は購入しましたが💦

• のり

のり

まだ、ベスト的なのを買ってないので明日にでもこんな事があった時用のを見に行ってみたいと思います😄
    今までは、お腹空いたら直ぐに起きる子だったので油断してました💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

寝たまま服着せてます(笑)
意外と起きない、または起きても
すぐ寝ますよ☺️

• のり

のり

ありがとうございます😊
    チャレンジしてみたら成功しました😄
    眠りの浅い子だと思ってたのでドキドキでしたが大丈夫でしたほし

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と大丈夫ですよね☺️!
    よかったです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 9月23日