※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
妊娠・出産

妊娠中の黄色いおりものについて、カンジダ感染の可能性や感染経路について心配ですか?

妊娠中のおりものについて質問です。
最近黄色いおりものがよく出ます😥
においも服を着ててもかがむと臭うくらいです、、
痒みがなくてもカンジダになると聞いたのですがこれはカンジダなんですかね😣
妊娠してからゴムを付けずに旦那と仲良しをしたので感染症の可能性もありますか?その場合浮気の可能性もあるって事ですかね?

コメント

おみママ

カンジタは妊娠中、なりやすいし
元々女性はその菌を持ってるみたいですね💦
なのでとりあえず痒くなくてもきになるようであれば
診察に行きましょう!( ̄(工) ̄)
妊娠中はゴムは必ずつけてました😅

  • mämä

    mämä

    そうなんですね😥
    10月2日に検診なんですがそれより前に行った方がいいですかね?💦
    これからは付けるようにします😣

    • 9月23日
  • おみママ

    おみママ

    日にちが空くし、気になるなら週明けでも
    行ってみたほうが良いかもですね😅
    もしほんまにカンジタだったら
    旦那にも移ることあるので💦
    つけましょう!(*´∀`*)

    • 9月23日
  • mämä

    mämä

    移るんですね😨
    旦那にもちゃんと説明します(>_<)
    早めに行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
  • おみママ

    おみママ

    いえいえ!(*´∀`*)

    • 9月23日
deleted user

匂いはなかったのですが、似た症状で病院に行ったら、細菌性膣炎でした😭
カンジダとか膣炎は妊娠中はなりやすいらしく、元々持ってる菌からなるみたいです。
旦那さんから移った可能性は低い気がしますが、旦那さんに移っちゃう可能性はあると思うので、治るまでは仲良ししないかゴムつけた方がいいかもしれません💦

  • mämä

    mämä

    元々ある菌からなるんですね😥
    私も膣炎なんですかね、、
    これからは絶対付けるようにします😭
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
deleted user

今全く同じ状況です😣
私自身もともとおりものが多く
妊娠前に検査したところ
何もなってなく
でも妊娠してさらに増えたので
おりものの治療しましょうってことで
膣剤入れてもらってました。
が、最近また増えてきたと思ったら
次は黄色っぽいのが😫
一応また病院の時検査してもらおうと思いますが、前回同じ感じで黄色っぽいので検査しましたが
私みたいに何もひっかからずってこともあると思います😂
カンジタは妊娠中なりやすいので
カンジタの可能性もあるかもなので
早めに検査するのをお勧めします😌

  • mämä

    mämä

    そうなんですね😨
    1人目の時もおりものは出てたと思うんですが2人目の方が黄色っぽくにおいも強いので不安で😣
    早めに病院行ってみます😭
    ありがとうございました😊

    • 9月23日