※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友人から赤ちゃんに会いたいと言われたが、娘が興奮して夜泣きがひどく、1ヶ月は控えた方がいいと旦那から言われた。最近は慣れてきているが、ストレスを感じており、家にいることに飽きている。

生後5ヶ月の子どもがいる友人と
3歳、4歳の子どもがいる友人が新生児の間に
娘に会いたいから遊びに来ていいか言われたのですが
大丈夫ですかね??
娘が退院してすぐに親戚が家に来てくれたのですが
その日の夜興奮していたのかずっと泣いて寝てくれなくて人に合わせるのを控えていました。旦那にも相談した結果1ヶ月過ぎるまでは辞めてほしいと言われました、、。
最近は近くにいる親戚がたまに様子を見に来てくれたりするのですが、だいぶ慣れてきたのか夜もいつも通り過ごせているので私自身大丈夫かなと思っています。
ここ数日家にずっといる事にストレスを感じており、私自身の発散にもなるかなーと思っているのですが。

コメント

ぽよ

私なら全然ウェルカムです^_^
新生児期なんてほんの少しだけだし、どっちにしてもそんなに赤ちゃん寝ないし笑

自分のストレス発散で誰かとも喋りたいし!

全然いいと思いますよー^_^

ko.

旦那さんもいいよと言ってくれるのであればいいんじゃないですかね?😃
子供のいらっしゃるお友達ですし色々お話しすれば楽しめると思います😆

相手が子供を連れてくるのであれば絶対1ヶ月は超えてからの方がいいです。
旦那さんもそう言われてますし、もう少し落ち着いてからの方がいいと思います。

みぃひ

ストレス発散大事ですよ💓
私も息子が新生児の時いろんな友達来てくれてストレス発散になりました✨
でも、やっぱり小さい子が来た時はうちの子の周りを普通に歩いたりするから踏まれるんじゃないかってすごい心配になりました(°_°)

ジャンジャン🐻

入院中から風邪さえひいてなければわたしはウエルカムです😊

くろねこママ9

3.4歳のお子さまは幼稚園など行っていますか?園などで風邪が流行っていたりなど心配なので、私ならご遠慮いただきたいなぁ〜と思ってしまいます。
5ヶ月ならいいかなぁ〜と思うのですけど、一緒に来られるというのなら片方だけokでは感じもよくないですし、最初の子なので神経質でごめんね〜と心配していることを伝えるのもありかと思います。

ネオ

赤ちゃん見たら長居せず帰ってもらえるように言っておけば大丈夫です。
授乳の時間だからーとか、予定があるから何時までなら平気〜とか。

エレナ

お友だちさんは、3歳4歳のお子さんも連れてきそうな感じですか??
私は出産後入院中も友人がそのぐらいの子どもと一緒に会いに来てくれたり、他の友人も連れて家に会いに来てくれたりだったのですが、友人が気をつかって子どもにちゃんと言い聞かせてたので特に気になりませんでしたが、嫌だったらもう少ししてから会う感じでもいいと思いますよ😊✨

ゆんた

自分が動ける状態ならいつでも大丈夫ですね私なら。
ストレス発散なりますし😆
むしろ来て来て!って感じで🤣

みぃ

ストレス発散したいですよね🤣
ただ3歳4歳のお子さんが来るのであれば風邪など引いていれば1ヶ月過ぎてからをおすすめします、、、!
旦那さんが休みの日にお子さんを少し見てくれるのなら2、3時間だけお友達と会うとかするのも発散になると思いますよ😊