※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が偏食で新しい食べ物を吐き出すことが多い。最近は1回は食べることもあったが、元に戻りつつある。いつになったら色々なものを食べてくれるのか心配です。

いつもお世話になっています。

1歳10ヶ月になる女の子を育てています。

食についてなんですが、娘は偏食でいつも決まったものしか食べなかったり、新しいものを見せたり、食べさせてみようとしても口に入れた瞬間に吐き出します。

でもお菓子や甘いものはそんなことはしません。

本当つい最近ですが、新しいものをあげてみても吐き出さずに1回は食べてみたりという行動がありました❗❗

が、また元にもどりかけています( TДT)
ちょっと鼻風邪をひいて食べるのがつらそうなのかなと思ったりもしましたが、また口に入れた瞬間に吐き出しがはじまりました…

いつになったらいろんなものを食べてくれるんだろー。

か、子供が好きそうな食べ物が食べれるようになったのでしょうか?(ハンバーグ、カレー、ウインナーなど)

また毎日が同じものになりそうです⤵

コメント

むむ

回答ではないんですが…
うちの子も偏食です😓
新しいものとか作っても食べようとしません💦

お子さんはどんなものが好きですか?

  • ami27

    ami27

    ハンバーグ、ミートボール大好きです(笑)

    あとスイーツが(笑)

    • 10月2日
あや

うちの娘も少食偏食です!!😭
わかります!わかります!
幼稚園に行くようになってようやく食べるようになりました!!
周りが食べると自分も流れで食べるみたいです...
でも体調崩すとまた元通り😨
ほんっっと、食べておくれーーー!!

  • ami27

    ami27

    返信ありがとうございます。

    お友達パワーで食べてくれますかね⤵

    悩まずなんでも食べてほしいです

    • 10月2日
けんむとまと

うちの子も偏食すごいですが、保育園ではかなり食べてるようで。。。
保育参観で給食参観がある時、食べるのでビックリします。
家では食べないのに。
周りの雰囲気ですかね?
家では、唐揚げ、うどん、ラーメンはパクパク食べるけど、他は毎日、お味噌汁とご飯でお腹満たしてる感じでした。
5歳になってやっと、カレーとかハンバーグ、好きって食べるようになりましたよ。

そのうち食べてくれると焦らなくて大丈夫だと思いますよ。

  • ami27

    ami27

    返信ありがとうございます。

    食べるようになりますかね。

    相変わらず食の不安ばかりです。

    • 10月2日