※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

吹田市の保育園途中入園者は、市役所から連絡がまだ来ていない場合、落選と考えていいでしょうか?市役所に確認してもらえるでしょうか?

吹田市で保育園途中入園された方、市役所からいつ頃承諾の連絡きましたか?20日以降と言われてたのですがまだ来ないということは落ちたという認識でいいのでしょうか?🤔もう市役所に確認して教えてもらえるのでしょうか?

コメント

ちょここ

私は昨年、月のはじめ3日くらいに市役所からかかってきました。
しかも、その月の15日からの入園できるならって言われました😅
6日に保育園へ面談行って準備品きいて、15から通いました❗

• ちょここ

ちょここ

あ!
    ちなみに2か月は待機でした❗

• 9月23日
アンパン

金曜市役所で丁度聞いたところ、すぐ通ってる人は既に連絡してて、その中で辞退が出た枠とかで繰り上げの方には今週明けの最初頃に電話がなければ、落ちてるとの事でした(*_*)
初めの選考では、不承諾通知というのが書面で届きますが、結構遅かったです。。

あき

9月から保育園に通っています!
うちも20日ごろに連絡があるって言われていましたが、結局24日の18時頃に電話連絡ありました。明日にでも一度、市役所に連絡してもいいかと思います。

はなまる

24日〜26日くらいに電話がかかってきました!

入園前健診に行ったり書類など集めて1日までに保育園に提出してほしいと言われて土日挟んだりしていたのでめっちゃバタバタしました😭