※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

陣痛が来て病院に行ったけど、まだ子宮口が1センチで張りは弱い。病院では痛くないけど家に帰ると痛い。どこまで我慢すべきかな。

こんばんは!

陣痛と思われるものが来たので2人目ですし、病院行って来ましたが、まだ子宮口1センチちょいで頭も上目でした。
張りは10分以内やけど、まだ弱いかなと言う事で帰ってきました。
不思議と病院では痛くなく、家に帰るとフーフー言うぐらい痛いです…

どこまで我慢するべきですかね…

コメント

310

2人目はお産進むの早いから早めに連絡して!って言われました!
が、返されたなら話しは変わってきますよね…?5分くらいなんですかねぇ…

• にこ

にこ

張りも痛みも5分ぐらいですが、帰ってきました…

• 9月23日
  • 310

310

私の病院はパンフレットに5分間隔になったら電話とありました!
    1人目の分娩所要時間 何時間でしたか?それにもよりそうですね…?
    私は5時間だったので2人目は少し早めでいいかもと言われました!

• 9月23日
kono

初産婦ですが、7分間隔あたりまで我慢しました😵💦
私も1センチちょいと言われて、病院はすぐそこだったので2回家に帰りました💦
最後はもう陣痛の間は気を失うように眠るくらい辛くなって、これ以上我慢したら動けなくなると思い入院しました!そしたら結構子宮口開いてました😆
経産婦さんでしたらもう少し早めに病院行った方が良さそうですけど…😖
頑張って下さい💪💪✨

1ro

病院から帰されて帰る途中に引き返してきて産む人もいるくらいなので、フーフー言うくらいなら一度連絡して病院に行った方が良いと思います💦経産婦さんは特に一気にくるって聞きましたよ😬!

ひよこ

私一人目の時生まれる4時間前くらいまで1cmでしたよ😅
いきなり開くこともあるので早めの方がいいと思います💦

にこ

一括返信すみません…
すぐに産院に戻り3時間で産まれました。
ご意見助かりました。ありがとうございます😊