※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

子供がRSウィルスか疑問で入院中。元気だが入院必要か不安。体験談聞きたい。


RSウイルスについて


水曜日にぜーぜーいうような呼吸をしていたので
木曜日小児科にいきRSウィルスの検査をして
陰性でした。
吸入して薬と気管支を広げるテープをもらい
その日は家に帰りました。

その次の日に
別の小児科にいき症状がRSウィルスだねと言われ
検査は特にせずそのまま即入院。

入院三日目の夜になりますが
症状は特に変わらず少しぜーぜーが
おさまったかな?というくらいです。

熱はなく本人も元気で
食欲もあります。
咳もたくさん出るわけではなくて
風邪ひいてる時に少し出る程度です。
保育園に行きだしてから毎日鼻水は
たれているので違いがわからず...

果たしてこの子はRSウィルスなのか
こんなに元気なのに入院しなきゃいけないのか
(つまり通院じゃダメなのか)

という疑問がうようよしてきます。
24時間点滴でお風呂にも入れず
遊ぶことも歩くこともなかなか出来なくて
本当に可哀想です。
こんな狭いベッドで寝かせるのも
もう嫌になります。

RSウィルスだったけど
元気だったお子様はおりますか?
どのくらい入院されましたか?
体験談お聞きしたいです。お願いします。

コメント

ままま

先週の火曜にRSウイルスと診断されて、気管支広げるテープとシロップもらって帰宅。4日後になかなか治らないのでまた病院行きましたが吸入だけやって特に何も言わせませんでした。お薬が増やされただけです。
熱はなく咳と鼻水だけです。
食欲が少しないかな?くらいでそこまで普段と違いません。たぶんあやちゃんさんの息子さんと同じ感じだと思います💦それでも入院なんてぜんぜんしなくて大丈夫でした。
明後日で1週間になりますけど、痰がまだ喉に絡まってたり咳や鼻水もありますけど多少は良くなりましたよ🙏

  • あやちゃん

    あやちゃん

    呼吸はぜーぜーいってましたか?
    外に出て遊びたいって
    グズる度にごめんねごめんねって
    なってます😭もう病院嫌い😭

    • 9月23日
  • ままま

    ままま

    いまでもたまにぜーぜーしてます!
    吸入したときは良かったんですけど、家帰ったらぜーぜー言ってました😭
    もう1歳とかだとそうなりますよね…お医者さんに相談してみて少しでも早く退院できるといいですね(;_;)

    • 9月23日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    ありがとうございます😭
    窓も開けられない環境で
    エアコンをずっとつけているので
    それもよくないだろと思っちゃいます😭
    今日何がなんでもお願いしてみます!!

    • 9月24日
deleted user

2ヶ月でRSかかりましたが
元気でしたよ!
入院は1週間でした!


ゼーゼー言ってても検査して
陰性ならRSじゃない気もしますが...
先生か看護師さんに再度聞いてみてはどうでしょうか?

ちなみに下の子がゼーゼー言ってて入院した後上の子もゼーゼー言ってたので病院に行き検査すると陰性で
上の子はただの風邪だと言われ
薬とテープ持って帰りました!

deleted user

うちも今RSウイルスですが、そんなに重くないので、自宅で療養中です。
うちもなかなか良くならず、熱も上がって来たのでもう一度病院に行ったら気管支炎にもなってると言われて吸入と薬をもらって帰って来ました。、
ゼーゼー具合で入院になるんだと思います💦酷くなると肺炎にまでなるので、ならないように入院なのではないですかね?😣💦
ゴンゴン咳して鼻水ダラダラですが、元気に走り回ってます!移った私の方がぐったりしてます😂