※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那に先ほど喧嘩している途中で、「最近、もう好きかわからない。嫌い…

旦那に先ほど喧嘩している途中で、「最近、もう好きかわからない。嫌いではないんだけどイラつきのが上をいく。たぶん冷めた。」と言われました。
最初は喧嘩して感情的になって言ってるのもあるのかなと思いましたが、割と冷静に話していたため本音だと思います。
まだ冷め切ってはいないけど、気持ちが戻るかはわからないとのこと。
仮に完全に冷められたとしても、子供のために成人するまでは仮面夫婦でいようと話したのでまだ離婚する予定はありません。
しかし、私は結婚したら相手に冷めるという概念がそもそもなかったので、普通に好きです。
ショックすぎて誰に話したらいいかもわからないです。
涙は出ていませんが、これからどうしようという気持ちでいっぱいです。
旦那の冷めたという理由は、本人もよくはわからないようですが、1つは私が旦那のいうことを否定ばかりするからだそうです。
例えば今日食べたい夕飯とか行きたい場所とかなどなど。
私からすると、子供のオムツを替えられるところがあるのかとか金銭的なこととか考えて無理と言っていたのでそんなこと言われても、、、と思ってしまうのですが言い方も悪かったんでしょう。きっと。

そんなことを言われましたが、再来月に結婚式を挙げる予定です。
今更キャンセルしたらキャンセル料が多額でとても考えられないため、挙げようと思っているのですがメンタル的にかなりキツイです。
これからの準備もほんとにしたくなります。

こんな状況になった方、一度冷めた言われたけど元に戻った方がおられましたらお話聞かせてください。
メンタル落ちているので否定する言葉はやめていただきたいです。
すみません、よろしくお願いします。

コメント

m⑅

旦那さんはどういう覚悟で結婚をするって決めたんでしょう🤔
イライラするのはしょうがないと思います😢
男と女なんだし意見が食い違うのだって当たり前ですし、

• m⑅

m⑅

私も否定からいつも入ってました😢😢
    けど今は旦那のお金で生活してるので
    旦那がこーしたいってゆったら旦那のお金だしいいかなって思って
    いいと思うよ
    って最近ゆっちゃってます(笑)

• 9月23日
  • えり

えり

ほんとにそう思います!!
    たぶんデキ婚だから覚悟ちゃんとしてなかったんでしょうね。
    でも結婚を前提に同棲をしたので、その時点で覚悟しておけよって感じですけど。。。
    イライラがひどすぎて好きかわからなくなったのかもですね。
    私は言いなりになればいいのか、、、と思ってしまいます。

• 9月23日
  • えり

えり

なるほどー。
    旦那の稼ぎが良ければ私もそう言えるんですけど全然なので、私の育休のお金とかが主になっていて余計いいよと言えないです。。。

• 9月23日
  • m⑅

m⑅

私たちもデキ婚です😢😢
    けど私たちも離婚ってなるまでの喧嘩しました😞
    私もイライラしちゃうと暴言が酷くて
    旦那に
    結婚しなきゃよかった
    子供なんか作らなきゃよかった
    後悔しかない などボロくそいいました。
    けど冷静になるとそんな事ゆった自分に後悔してます。🤣🤣
    旦那さんに一人の時間作らせて
    考えてもらうのもいいと思います!
    あと直して欲しいところとかきいてもらうのもいいとおもいますよ!

• 9月23日
  • m⑅

m⑅

私は育休のお金なしでやってます😞
    正直キツキツですよ😂😂
    けど旦那の稼いでるお金だし
    私があーだこーだ言うのもおかしいなって思って🤦🏻‍♀️

• 9月23日
  • えり

えり

mさんもデキ婚でしたか!
    言ったこと後悔してくれるといいなぁ。。。
    今一人でどっか行ってるので、考えてくれるといいなぁと思います😢

育休のお金なしはすごいですね!😳
    そしたらうちもどこどこ行きたいって言われたら旦那の口座からその時使っていこうかな。笑

• 9月23日
えみたろ

とてもショックですね。
えりさんと同様で、結婚して冷めたという概念が私も理解できません。付き合ってる時はわかりますが…
結婚て、冷めるとかそーいう次元じゃないですよね🤔
結婚式前にそんなこと言われて準備もただでえ大変なのに…😭😭

• えり

えり

そう!ほんとそうですよね!
    わかってくれる人がいてほんとに嬉しいです😭
    簡単に冷めたから別れますっていうわけじゃないし、それなりの覚悟で結婚すると思うからそういう気持ちにならないですよね。
    男は違うんですかね。
    ほんとに結婚式の準備のためにいろいろ買いに行ったりしなきゃいけないのに、もうそれすらしたくなくなります。

• 9月23日
  • えみたろ

えみたろ

結婚する前に付き合ってた人は、喧嘩したり仲が悪くなったりすると
    冷めたとかよくいうてきてました。
    でも、結局ふつうに戻って付き合い続けて3年くらいでした!
    なので、もしかしたら思ってなくても口ぐせとかでいうてることも考えられますよね。
    けど、その一言でこっちがどんだけ気持ちが下がるかとかわかってほしいですね!!
    結婚式はやった後に後悔しないように準備できたらいいですけど、今は無理ですよね😭😭

• 9月23日
  • えり

えり

確かにそういう人いますよねー。
    気をひくだけで言ったのならいいけどなぁ。
    私の前に付き合ってた人が6年くらい?付き合ってたらしいんですけど、自分からフラなかったって聞いて、そんな前の女の6年にも負けるのかと思うと悔しいのもあり😭
    結婚してからの冷めたは重さが尋常じゃないのでやめてほしいですほんとに!!
    後悔しないように頑張ります!
    とりあえずもう次は最終打ち合わせなので、リハとかしたら違う意味で泣きそうです😭

• 9月23日
  • えみたろ

えみたろ

様子みてみてですね😭😭
    ちょっと比べてしまいますよね!
    けどフラなかったのも本当かどうかもわからないし、今はえりさんを選んで結婚してるんやし、自信持ってくださいね!!😭😭

もう本当にすぐ結婚式なのですね!!
    結婚式までにどうにか二人の気持ちが同じ思いになってほしいですね…😭💓

• 9月23日
  • えり

えり

そうですよね😭
    結婚したんですもんね!!
    少し自信持ち直します!!
    ありがとうございます😭

そうなんですよー。。。
    すでに誓いの言葉に偽りあることになるけどみたいな😂
    あと1ヶ月で持ち直したいです!!

• 9月23日
  • えみたろ

えみたろ

大変だとは思いますが、えりさんがやってよかったと思える結婚式になるように願ってます🙏🙏😭

• 9月23日
  • えり

えり

ありがとうございます!!
    頑張ります😭💓

• 9月23日
ゆきんこゆっきー NO2

mさんに激しく同意です!(><)
結婚してから、子供が生まれてから、成人して巣立ってから…
それぞれで夫婦の関係性だって変わってくるのは当たり前です😢
いつまでも恋人同士の時のままではいられないと思います😣
うちもいろいろ言いあったりお互いイライラすることもあります😔
ましてや臨月でメンタル的にも不安定なときに、そんなこと言うなんてひどいですね😢

• えり

えり

あ、産後10ヶ月なので子供はもううまれてます!😊
    ほんとに。
    いつまでも独身時代というか子供のいない時代でいるつもりで困ります。
    冷められたと言われて私はどうしたらいいのやら。。。

• 9月23日
  • ゆきんこゆっきー NO2

ゆきんこゆっきー NO2

ですよね‼️
    コメントした直後に気づきました‼️笑笑😝間違えちゃった(о´∀`о)
    すみません😝

• 9月24日
  • えり

えり

大丈夫です!
    コメントありがとうございました😌

• 9月24日

子どもが産まれる前と同じように接することはなかなか難しいですよね 😂
男ってそういうのが積み重なって冷めていったりすることあるみたいです、、
失礼ですが、夜の営みなどはありますか?頑張ってスキンシップを多めにとってみたり、2人の時間を増やすなど、とにかく可愛げをもって優しく接してあげるしかないですね 😭
男って面倒くさいですね 🤢

• えり

えり

夜の営みは結構向こうからスキンシップとったりしてきて、4日前とかも普通にしてました!
    旦那がそんな気持ちになってるとも知らず、、、
    もはや昨日も触ってきたくせに、男って感情なくても欲があればそういうことできるんだなって冷静にショックです。
    子供産まれるとそっちをメインに考えちゃうから難しいんですよねー。
    とりあえずまずは全否定しないように気をつけないといけないかなぁと思います😢

• 9月23日
Kamishim

つい最近まで普通に仲良しだったのなら、相手より優位に立ちたいという気持ちから冷めたとか言ってるんじゃないかなぁとも思いました。えりさんがそれを聞いて傷つく事を分かってて言ってるような、、、
お子さんがいるんですから、冷めたで終われる関係じゃないですよね。現状に不満があるなら話し合ってより良い関係にしていこうという頭がご主人に欲しいところですね!
しばらく様子見して徐々に普通に戻ってくなら本気で言った言葉ではないと思います。まだご主人は考えがお子様なのかもしれないですね、、、

• えり

えり

Kamishimさんに言われたこと、前に旦那と喧嘩してママリで相談書いた時にも同じようなこと言われました!!
    やっぱり、うちの旦那はそういうのをわざと言ってるんですかねー。
    でも私が思ってること言えって言ったから言った。俺だってこんな話したくないよ。と言われたので、今回は本気なのかなぁと思ってしまいましたが。
    ほんとに、冷めたなんだの問題じゃないですよね。
    しばらく様子みようと思います。
    ありがとうございます😔
    心がちょっと落ち着きました!

• 9月23日
えり

昨日はご相談に乗っていただき、本当にありがとうございました!
今日一日心底病みながら生活してましたが、さっき旦那から「冷めてないよ。嘘だよ。ごめんね。」と言われました。
衝撃すぎて嬉しさもあり、人間不信になりで戸惑いましたが、どうやら本当のようです。
心底肝を冷やしましたが、その時の感情で言ったようです。
皆さんの暖かいコメントのおかげで気持ちがだいぶ救われていた分、みんなにも謝れ!!と思いましたが、これからも仲良くなんとかやっていきたいと思います!
本当にありがとうございました!!!