※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

ユニクロの肌着を買おうと思っています。サイズが迷っていて、70か80か悩んでいます。パジャマはユニクロとしまむらで迷っています。

今、ユニクロの肌着は70でちょうど
他で買った肌着は80でぶかぶか…
またユニクロで買おうと思うのですが、70にしようか、80にしようか迷っています
肌着はちょうどの方がいいから、70を買うべきでしょうか?

ユニクロのパジャマを着ている方はいらっしゃいますか?
しまむらと迷っていますが、どちらがいいでしょうか?

コメント

ぐでたま

UNIQLOのパジャマ、ミッキー柄のスエット生地のやつ持ってます!
めちゃくちゃ気に入って色違い買いましたwオススメです。
うちも肌着は70で服は80買ってますよ(^^)パジャマも80です!
しまむらで夏物のパジャマ買ったことありますがそれはそれで良かったけど、ユニクロは洗濯してもへたらず値段の割にしっかりしてるのかなと思います!

  • ままゆな

    ままゆな


    お返事ありがとうございます

    いろいろな所で肌着を買ったのですが、私の中ではユニクロとベルメゾンがお気に入りでした!
    何回洗ってもけっこうしっかりしてますよね!

    ユニクロのパジャマ、腹巻き付きですか?

    • 12月25日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    ベルメゾンも良いんですね♡
    ユニクロのパジャマは腹巻はないけど、上をズボンへインしてお腹出ないようボタンがついてるんですよ♡なので腹巻いらずです(^^)

    • 12月25日
  • ままゆな

    ままゆな


    ベルメゾンは少し高めに感じるので値段通りです!
    あくまで我が家基準ですが…

    ユニクロのパジャマ、腹巻き付いてなくてもちゃんとお腹が出ないようになってるのですね!
    それなら安心ですね😁

    早速ユニクロ行って見てきたいと思います☺

    • 12月25日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    ちなみに今ユニクロのセールしててパジャマ1500円が990円になってましたよ😆私ももう一着買うかと思ってますw

    • 12月25日
  • ままゆな

    ままゆな


    今、セール中なんですね😁
    できれば安い方がいいですもんね!

    ちなみに、お子さんは何キロくらいですか?
    80で大きくないですか?

    • 12月25日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    うちは8.8キロくらいです!80少し大きいかな?くらいでぶかぶかではありません(^^)身長ははかってないのでわからないですが(>_<)裾も袖もゴムだから折らずにそのまま着せてます(^^)

    • 12月25日
  • ままゆな

    ままゆな


    体重的には1キロくらい違います😅
    もしかしたらうちには大きいかもですね!
    でも、セールの間にまずは見に行ってみたいと思います☺

    • 12月25日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですか!なら70の方が良いかもですね(>_<)ユニクロなら一通りのサイズサンプル掛かってるんで当ててみた方が良いかもですね♡

    • 12月25日
  • ままゆな

    ままゆな


    前に行った時、サイズのサンプル見た気がします!
    あれ、目安になるから助かりますよね!
    明日は行けそうなので、早速見てきたいと思います☺

    • 12月25日
うらら

私は、迷った時は大きめを買うようにしてます( ´ ▽ ` )ノ
ちょうどが一番なんですが、迷うってことは心のどこかで自分は長く着られることを望んでいるんですよね?
ちょうど買ってすぐサイズアウトするよりも、大きめ買ってぶかぶかだけど、長く着られるほうがいいかなあーと思って大きめのほうを買っちゃいます(・∀・)
それにぶかぶかだったのに、いつの間にかちょうどよくなると成長を感じられますよ♪
結局は個人によって違いますが、参考程度に♡

  • ままゆな

    ままゆな


    お返事ありがとうございます

    私も大きめを買って長く着てもらおうと思って買った肌着があまりにぶかぶかすぎて寒いかなと思いました

    同じサイズでも買う場所によって違うので、ユニクロの70と80で迷っています

    確かに大きかったのがぴったりになると成長が感じられて嬉しいですよね!

    • 12月25日
めい

息子もUNIQLOの肌着、70でぴったりで80のUNIQLOのキルティングパジャマ買いましたが…けっこうぶかぶかです(/ _ ; )!
腕は1回、足は2回ほど折って着せていて…大きくてモコモコしてるし、ハイハイすると折り返した部分が取れて動きにくそうだし…なので70サイズのパジャマを探し中です。でも上下分かれた服って大体80からなんですよね…(>_<)

  • ままゆな

    ままゆな


    写真つきでありがとうございます

    うちも、普通の服は80を着ていますが袖も裾もまくっています
    確かに上下別なのって、ほとんどが80からなんですよね…

    今、80のパジャマを買おうか80のロンパース?を買おうか迷っています

    つなぎを着れるのは今だけなので😁

    ちなみに、お子さんは成長曲線ではどのくらいですか?
    うちは、曲線の下の方になんとか入っているくらいです

    • 12月25日
めい

ままゆなさんのお子様はハイハイやつかまり立ちはしますか?
息子はかなり活発でロンパースタイプだと動き回ってボタン留めるのが一苦労で…
おとなしくおむつ替えやお着替えさせてくれそうなら、ロンパースタイプでもいいかもしれないですね(*^^*)

つなぎ姿ってあかちゃんぽくてとってもかわいいですよね〜♡♡

息子は成長曲線にもう少しで入るぐらいです(>_<)
身長68㎝ 体重6.6㎏です。

  • ままゆな

    ままゆな


    うちは、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きします
    なのでつなぎだと大変です!
    おむつ替えも大変です!
    でも、つなぎって今だけだしなぁと迷っています

    うちは先月のですが、身長66.8cm
    体重7080gでした

    • 12月25日
  • めい

    めい

    つかまり立ちもするんですね(*^^*)
    それだとつなぎ大変ですよね…

    体格、同じぐらいですね♡
    するとやはりUNIQLOの80はまだ大きいと思います…!長く使いたい場合は80でいいと思いますが、肌着はぴったりの方がモコモコせず動きやすそうですしね♩

    私もベルメゾンとUNIQLOの70はぴったりなので愛用中です(^ ^)♡

    • 12月25日
  • ままゆな

    ままゆな


    着替えもおむつ替えもすごく大変です😅

    うちの方が少し小さいのに、少し重いですね😅

    ユニクロ肌着は70買いたいと思います
    パジャマは、80にしちゃうか…
    迷いますね😅

    ベルメゾンの70のカエルオールを着ているのですが、裾が短くなってきたのでパジャマかな?と思いました

    最近ベルメゾン見てないので見てみて、なかったらユニクロにしようかな?

    • 12月25日