※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

みなさん、産後2日、3日目あたりは何人くらいお見舞いに来ましたか?新生…

みなさん、産後2日、3日目あたりは何人くらいお見舞いに来ましたか??

新生児で感染症や風邪が怖いのでマスクと手洗いうがい消毒をお願いした上で、信用できる2、3人の友だちを呼んだのですが、私の両親が友だちなんか呼ぶなと旦那にマジギレ電話をしたらしく、ちょっと険悪な感じになってしまってます(ーー;)

差し入れ持って来てくれたりしてるのは有り難いですが、2日連続だしマスクすらしてこない親に言われたくないなーってのが本音です、、。

電話で結構怖い感じで言われたらしく、ビビりつつイライラしており、退院後すぐの実家滞在の日々不安です、、。

コメント

ママリ

入院4日目で2人お友達が来てくれました☺️✨

みいろ

産後3日目までに来たのは、旦那、実両親、義両親、義弟のみです。
友人は退院してしばらく経つまで遠慮してもらいました。写真送ってーーー♡とLINEが来ていたので、LINEしたくらいです。

ご両親はきっと、風疹が流行っているのでピリピリしているんだと思いますよ。

私は呼びませんでした。
疲れていたので寝たかったので(笑)

ブルマ

毎日時間差で3人くらいきてました!
除菌はみんな部屋入る前にしてました!

みー

わたしが産んだ時は、感染症が流行って居たので、親と旦那しかこれませんでした。
それから友達が会いたいと言ってくれましたが、傷が治らず、子供も感染症になったら嫌なので3ヶ月くらいにあってもらいました。

mizu

入院3日目で友達と友達のお子さんがいてくれましたよ!
ちゃんと手洗い消毒してもらえば大丈夫ですし、病院なかは温度管理なんか徹底しているので外で合うより安全かと?

よー

友人は産後3,4日に1歳すぎの子供と2人で、あとは1人でそれぞれ別の子が来てくれました☺️
あとはほぼ毎日両親と、妹家族(旦那と子供2人の4人)が来てくれました✨
春先だったせいか、あまり私もまわりも気にしませんでした😱

友達は呼ばなかったです!生まれたよっていうLINEだけです☺️産んだ当日から義両親来てましたね😑しかも義母は産んだ後すぐ分娩室実母と一緒に入ってきました💦朝産まれて実母は義母がいるからって遠慮して早く帰りました😭義母が帰れよって思っちゃいましたが🤭

唐揚げ

全然気にせずに自分の親も夫の親も、夫のおじさんファミリー5人も、友達も2ヶ月の赤ちゃん連れて大勢来てもらいました😂
家より病院の方が何もおもてなししなくて楽ですし!!
大丈夫ですよ〜新生児はお母さんからもらった免疫を持っているので生後半年くらいの子より風邪とか引かないし強いです!!

実両親と義両親とお友達4人と親戚が来てくれましたよ♬

マジギレだったんですね😅んぅー私は何も考えてなかったしみんな来てくれて嬉しかったですょ♬
そんなピリピリしなくてもって思っちゃいました😅