※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
子育て・グッズ

母乳が溜まって胸が痛いです。茨城県石岡市周辺で祝日でも母乳マッサージをしてくれる所があるでしょうか?自分で対処法はありますか?

胸が張ってしまって痛いです(´;ω;`)

普段、母乳をあげていますが今日はかなり時間が空いてしまって胸が張って痛いです。
いろんな角度で飲ませたり冷やしてもダメです。

カチカチではないんですけど、脇の下近くのあたりが触ると痛いです。

明日は祝日ですが、祝日でも母乳マッサージやってくれる所はありますか?
茨城県石岡市周辺でお願いします🙇🏼‍♀️

または自分で対処法はありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちも出産後すぐに脇の下が痛くなりました💦
助産師さんに相談したら母乳は血液だから痛いってことは滞っているからマッサージしな!って言われて伸び伸びするようにしました👌
あとは応急処置で保冷剤脇に挟んでました☺️

• ちーく

ちーく

ありがとうこざいます(^^)

痛いですが頑張ってマッサージしてみます(´;ω;`)!

• 9月23日
peanuts

産院のときに胸がはっていたいことありました!
わたしは冷たいタオルを痛いところにあててました!
あとは痛いですが自分で絞りました❗

• ちーく

ちーく

少し冷やして様子みてみます(´;ω;`)

• 9月23日
ままるこ

わたしもついこの間、乳腺炎になったのですが、ずっと痛いところに冷えピタを貼って、しこりになっているところを優しく押しながら飲ませたらどうにか治りました☺️

• ちーく

ちーく

冷えピタ貼って寝たらだいぶ落ち着きました!!

• 9月24日
ゆっこ

自分は里帰りの産院が笠間市(旧友部町)根本産婦人科だったので…里帰り中ひどいときはよく、産院に問い合わせして行ってました。おっぱい詰まりやすかったから大変でしたよ😅根本産婦人科に問い合わせして見てもよいかもです💦外部でかかってても確か見てくれたような…。

• ちーく

ちーく

朝になったらだいぶ落ち着いたので様子みてみます(´;ω;`)

• 9月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

よかったー😁✨私も詰まりやすく大変な時期が多々あったので、未だにうちも2回ほどまだ離れず…詰まらなくても…白班できたり、乳首の一部痛いときとかたまにあります😅おっぱいあげてるって大変ですよね😅💦

• 9月24日
ちい

私も出産後すぐは脇の下痛くなります💦脇にも乳腺が通っていて、ほんとにおっぱいカチカチパンパンになると脇の下も膨らむというか腫れて、副乳が出てきます💦
保冷剤などで冷やすか、手で搾乳すると少し楽になるかと思います!(搾乳器は太い乳腺から出る母乳しか搾乳できないので手の方がいいです)

• ちーく

ちーく

手でしぼったほうがいいんですね!
    参考にさせてもらいます!

• 9月24日