※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が笑う方法について相談。他の方の経験を知りたい。自分の子は笑顔で喋ると80%で笑い返す。

赤ちゃんのあやし方について。
3ヶ月の娘がいます。顔の前で手をふんわりグーパーをしてあやしていると、今日初めてケラケラと声をだして笑いました。すっごく可愛くて最高のXmasプレゼントです♬
もっともっと笑わしたいのですが、その時その時でツボが違うみたいなのでみなさんのあやし方を知りたいです!
みなさんの子はいつから声をだして笑うようになりましたか?

うちの子は顔の近くで笑顔で喋りかけると80%くらいの割合でニッコリ笑顔返しをしてくれます(*´-`)

コメント

カザハナ

かわいー♪
素敵なプレゼント(*^_^*)♡
3ヶ月ころは足を持ってイチ!ニ!と動かしてあげたり、手を持って歌に合わせて動かすと良く笑ってくれました(*^_^*)
あとは足元から指でつつきながら首のとこまで「チチチチチ…」と言っいながら上がって「こちょこちょこちょー!」って急に脇をくすぐると爆笑でした^_^;笑
何するにも全力で大げさに遊ぶと良く笑ってましたよ(*^o^*)

• ヨーグルト

ヨーグルト

やっぱり声に合わせて体を触るのがいいんですね!イチ、ニとチチチチチしてみます♬

笑い声を聞きたくて貪欲になってるので必死に大げさにしてみます。
    ありがとうございます!

• 12月25日
あみんこ*

何が面白かった??っていうような事で笑ったりしますよね笑
笑顔は常に見せてくれるのですが、声出して笑うのは本当タイミングというか、、、(´・_・`)
息子が初めて声を出して笑ったのは、手を持って北斗の拳のモノマネをしてた時なんですが、今はニヤつくだけで声出してくれません(º﹃º )

• ヨーグルト

ヨーグルト

ほんとそれです!【え?笑った?ん?なんで?】みたいな感じですよね。
    タイミングなんですねー、ちょっとトイレ行って戻ってきたらもう笑ってくれなくなってて【えぇ〜?!】って凹みました。
    北斗の拳!【アチョー】的なやつですか?(笑)初見なら笑ってくれるのかな、してみます♬
    ありがとうございます!

• 12月25日
ジェラトン

その日によって笑いのつぼって全然違いますよね(*^^*)

うちはお風呂の時にくしゃみの真似したり、抱っこ紐やってるときに、ジャンプって言って体ゆらすとなぜか笑います(笑)

• ヨーグルト

ヨーグルト

やはりどこのお子さんも笑いのツボは日替わりなんですねー(^-^)

大きな動きとかに反応しますよね!
    頑張って毎日あやしていきます!

• 12月28日