※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠12週目で色々心配。風疹の抗体低く外出控え中。同じ週数の方、次の検診までの過ごし方教えて。待ち時間が長く感じる。

やっと妊娠12週、4ヶ月に入りました!
次の検診も3週間後で間が空いていて、妊娠に関する本や、ネットなどをみていると、色々心配になってしまったり、検索魔になってしまいます。
風疹の抗体が低いため、今は必要以外の外出も控えていて、、😭
同じ週数くらいの方、今の時期はどんなことをして気を紛らわせたり、次の検診までの時間を過ごしていますか?
次の検診までがとても長く感じてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ

私も先日4カ月に入り次の検診は3週間後です。風疹心配ですよね💦
私も一人目の時抗体が低いとわかって、二人目までに予防接種すれば良かったのですがする前に妊娠したので、今人混みはなるべく避けるようにしないとと思ってますが私の地域は風疹は全くでておらず流行ってないので大丈夫かな?と思ってそこまで気にしてもないです😅
今は性別がかなり気になってるのでエコー写真やエコー動画を見ながら検索魔になってます笑

  • るー

    るー


    すぐ回答いただいてありがとうございます!
    私の住んでいるところも都心ではなく田舎なのでまだ風疹は出ていないと思われるのですが、20週まで気をつけるのかと思うと先が長く感じてしまって😭
    性別気になりますよねー!
    分かるのはだいたい20週くらいなんですかね?
    エコー動画って病院がくれるんですか?それとも自分の携帯で画面を撮るんですか?😳

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!長いですよねー😣
    性別は一人目のときは16週でわかりました!ちなみに男の子だったのですぐわかりました笑
    エコー動画は病院がとってくれててDVDにおとしてくれてます!個人病院なのでサービスがいいんです😊笑

    • 9月23日
  • るー

    るー


    男の子はシンボルがあるから早めにわかるんですね(^^)
    私も個人病院なんですがそういうのはなさそうです😂
    持って帰れたら旦那さんも見れていいですね(^^)
    次のエコーが待ち遠しいです☺️

    • 9月23日
🦊

わかります🙆‍♀️
私も検索魔です🙄
そして風疹の抗体が同じく低いです😅
なので、せめて旦那は風疹の予防接種受けさせました!
私も妊娠前にやればよかったと後悔です🙏

今はまた悪阻も続いているため、食材の買い出し以外は引きこもりです🙆‍♀️
毎日アプリでどうぶつの森をやってます!笑

  • るー

    るー


    すぐ回答いただきありがとうございます!
    風疹不安ですよね(>_<)
    私も旦那には受けてもらいました(^^)
    風疹抗体って何週のときに測って何週で低いという結果を言われましたか?
    私は妊娠に気付いてから10年前くらいに大学の健診での検査結果をたまたま見つけて低いのに気づいて、妊娠してからの検査結果は先日血液検査したばかりでまだ聞いていない状況です。

    私もアプリばっかりです😂

    • 9月23日
  • 🦊

    🦊

    すみません、下に返信してしまいました😂

    • 9月23日
  • るー

    るー


    いえいえ!私もよくやります😂

    そうなんですね!
    じゃあ抗体が低いからって連絡があるとかではないんですね(>_<)

    安産祈願、腹帯とか購入されましたか?🤔
    いまいち持ち物やいくらくらい必要なのかがわからずで😥

    • 9月23日
  • 🦊

    🦊

    病院によっても基準の数値があるんですかね?🙄
    私は平均以下で少なかったそうなので(笑)
    すぐ再検査になりました😂
    再検査必要なときは次の検診の前に電話くると思いますよ☺️

    腹帯はちょうどお義母さんが買ってくれたのでそれをそのまま綺麗な状態で持っていこうかなと😆
    行く所によって金額が決められている場合もあるそうです!
    私が行く所は5000円からなので、5000円にします!1万円だとお酒がついていたりなど内容が変わるだけみたいです🤗
    お札は袋に包まずそのままお財布から出しても大丈夫みたいです🙆‍♀️
    服装がイマイチわからずでどうしようかと😭❣️

    • 9月23日
  • 🦊

    🦊

    行く神社をネットで検索すると、安産祈願についての金額などかいてあると思います🙋‍♀️

    • 9月23日
  • るー

    るー


    そうなんですね!
    先週最初の血液検査をしたんですが特に何も連絡もないのでとりあえず気にしないようにしときます(^^)

    腹帯は身に付けていくわけじゃないんですね!
    なるほど!お金も調べてみます😊
    服装もセミフォーマルくらいって見かけます(>_<)
    ワンピースくらいがいいんでしょうかね😳

    • 9月23日
  • 🦊

    🦊

    連絡こないなら大丈夫かと思いますよ☺️✨
    今更すみませんが、再検査は血糖値の事でした😂
    風疹の抗体も少ないのに血糖値が少しだけオーバーでしたので、私はその再検査でした🤣

    身に付けても大丈夫みたいですが、渡している人もいるみたいです🙄✨
    私も行く神社に電話してそこは聞いてみようかと思います🙆‍♀️
    ワンピースだと無難ですよねきっと❣️

    • 9月23日
  • るー

    るー


    ありがとうございます!

    私も行くところを探して確認してみます(^^)

    全然話変わるんですが、予定日おそらく近いですよね??
    私は4月7日なんですが、1週早く産まれたら学年変わりますよね🤣

    • 9月23日
  • 🦊

    🦊


    予定日4/5なので近いですー😆💓

    そうなんですよ!
    できれば4月がいいです😂🙏🙏

    • 9月23日
  • るー

    るー


    近いですねー!!
    やっぱり新しい学年がいいですよね🤣
    男の子だと特に差ができると聞いて、まあこればかりはどうしようもないですができれば4月を私も祈ってます😂

    色々話してくださってありがとうございます😊

    • 9月23日
  • 🦊

    🦊

    周りのお子さん見てるとそれは感じます😂✨
    やっぱり女の子の方がなんでも早い気がします☺️❣️

    いいえ、こちらこそです💓
    お互い残りのマタニティライフ頑張りましょうね😺

    • 9月24日
たーmama

近い週数ではないですが、、次の検診まで長く心配ばかりしちゃいますよね💦💦💦

私はけっこう女の子、男の子の名前を考えてると楽しいです🎵⭐

  • るー

    るー


    すぐ回答いただきありがとうございます!
    9週も近いですよー(^^)
    4月生まれになりますよね?😊

    なるほどー!まだ性別も分からないし早いかなーと思ってましたがどっちも考えるのもいいですね☺️
    名付けの本とか買って考えてますか?

    • 9月23日
  • たーmama

    たーmama

    ギリギリ4月生まれかなーっていわれてます❤❤まだ予定日決まってないんですけど😂💦💦(笑)平成最後の子ですね♡♡(笑)

    上の子の時も考えてて、携帯にメモしてたので、それを参考に増やしたり減らしたりしてます⭐名付けの本は買ってなくて、つけたい漢字があったので、それを参考にしてました🎵😍

    • 9月23日
  • るー

    るー


    そうなんですねー!
    じゃあもしかしたら新しい元号になってからのお子さんかもしれないんですね!
    新しい方がなんかいい気がしてちょっとうらやましいです🤣

    なるほどー!
    私も名前考えるの始めてみようかなと思いました(^^)
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
かおちゃん

検診3週間後なんですね!
私のところはその週数だと
4週間に1回の検診でした!
胎動分かるまでは
常に心配で
1週間に1回の検診がいいって
ずっと思ってました😂笑笑
なので、おりものが多いとか
お腹が痛いとか言って
受診日じゃない日も
病院行ってましたよ🏥
そのかわり、実費ですが😂笑笑

  • るー

    るー


    あ、すみません!
    健診は4週に一回なんですが、仕事しててその都合で次は3週間後なんです😂
    正直なところ仕事の都合もありますが、ちょっと心配なのもあって早めに行っちゃおうと思っています🤭笑

    胎動がわかるのってどれくらいでしたか?早く感じたいです😂

    • 9月23日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね😂
    やはり、どこの病院も
    4週間に1回ですよね!

    私は初めての妊娠ですが
    15週頃にポコポコと
    お腹の中でガスが動くような
    不思議な感覚があり
    これが、胎動かな?と思ってたら
    先生がたぶんそれ胎動やで!
    と教えてくれて
    それから感じる日もあれば
    感じない日もあったんですが
    日に日に感じるように
    力強さも増してきました!
    初めての人は
    20週を過ぎた辺りから
    分かるそうです(^^)
    最初は横になっているときに
    お腹に集中したら分かる感じなので
    気づかない方も多いみたいですよ!
    私のように15週頃から
    胎動が分かれば
    あともう少しですね(^^)
    胎動楽しみですね💕

    • 9月23日
  • るー

    るー


    15週で感じるものがあったんですね!
    たしかに15週で気づけたらもう少しです😍
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

    • 9月23日
🦊

9週くらいに血液検査をして、先日11w6dの時に結果を聞きました!🤗
抗体が30いくつか?あれば大丈夫みたいですが、私は8でした😅😅
なので心配です🤦🏼‍♀️
風疹の予防接種ももうしばらく受けてないので!

安産祈願とかも行かなきゃなので外に出るな!てのは難しいですもんね😅
気をつけるしかないです🙏!!

おみほ

私も今12週です(>_<)一緒ですね!
検診までってほんと長いですよね😱
私はこの前血液検査が引っかかって再検査の結果待ちなんですけど、不安だらけです💦先生からもネットの情報は間違ったことが多いから見ないように言われたんですけどやっぱり気になって調べまくってます😅結局不安になって後悔するんですけどね…。
私は正社員で働いてるので、仕事中は気が紛れてるって感じです(´・_・`)

  • るー

    るー


    予定日も近そうですね!
    私は4月7日です(^^)
    1週間早く産まれたら学年が変わるなーとか色々考えてます笑

    血液検査って引っかかったら何か連絡がありますか?それとも次の検診時に言われるのでしょうか?

    私も平日はフルタイムで仕事しているんですが、こんな三連休とかで時間があると色々考えてしまいます😂

    • 9月23日
  • おみほ

    おみほ

    最初は4/7だったんですけど、4/1に早まりました(>_<)私も学年がどうなるかって感じです(笑)

    私のところはありました!電話なんてよっぽどだなって思ったらほんとに怖かったです😱

    それはわかります😂なるべく休みの日はひとりでいないようにしてます(笑)

    • 9月23日
  • るー

    るー


    4月1日なんですね!
    男の子だと特に学年の最後の子だと差ができると聞いて、まあこればかりはどうしようもないですがそんなことを考えちゃいます笑🤣

    そうなんですね(>_<)
    血液検査何もないといいですね(>_<)

    私もそうしてるんですが今日旦那がいなくて1人で笑
    思わずママリに投稿してしまいました笑

    色々話してくださってありがとうございます😊

    • 9月23日
あおい

私も次の検診まで3週間ちょいあり不安です。
検診までに何かあったらっておもいます…
そして私も風疹の抗体が低くて2人目のときは予防接種しないとねってゆわれました。
今回も6ヶ月まではかからないように気をつけてってゆわれましたけどなにをどう気をつけたらいいのかわからないです(>_<)
とりあえず手洗いうがいですかね??

  • るー

    るー


    不安ですよね(>_<)
    とりあえず私は外出するときはマスクをして、帰宅したら手洗いうがい、アルコール消毒を徹底しています。あとは人混みが多いところには行かないようにしています。
    あと旦那さんには予防接種をしてもらいましたよ(^^)
    20週まで先が長いので不安ですができることをやるしかないのかなと思っています(>_<)

    • 9月24日