※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
子育て・グッズ

娘が夜泣きが多くなり、昼間も泣きやすくなった。抱っこすると泣き止むが、他人に抱っこされると泣きやまないことも。夜中の抱っこがつらい。どうすれば娘が昔のようによく眠れるようになるでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
最近夜の寝付けが悪くなっています。
昔は一度寝たら5-6時間グッスリで授乳、そのあとまた3-4時間ぐっすりです。夜は目覚めても泣きません。
しかしここ数日眠りが浅いのか3時間くらいで目が覚めてしまい泣きだします。新生児の時に逆戻りです。抱っこすると泣き止む時あるのでお腹が空いて目覚めたわけではないみたいです。
これが2-3回あります。
正直私も眠たいので夜中抱っこしてあやすのは辛いです。
泣くとイライラしてしまいますし、家族を起こしてしまうのではないかとハラハラします。
噂の夜泣きなのでしょうか?
日中も、泣くことが多くなっています。
抱っこすると泣き止みますが。
あと最近、ママが認識できるようになったのか別の人が抱っこしても泣き止まない時が多いです。
どうすれば昔見たいに夜ぐっすり寝てくれますかね?

コメント

hana*

成長してきてお腹空いちゃう感じですか?ミルク足りてないとかではないかんじですかね?
起きた時ミルクは飲まないんですかね?
おしゃぶりはしてますか?うちの子は夜間起きても大抵おしゃぶり外れてるのでつけるとすぐ安心してすぐ寝ます。。続くとママも不安ですね涙