※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
産婦人科・小児科

里帰り出産を考えている方からの質問です。実際に産院見学に行かれた方、北熊本井上産婦人科で出産経験のある方の病室や費用について教えてください。

こんにちは、里帰り出産について質問です‼️
みなさん、里帰り出産された方は実際産院に見学に行かれましたか?口コミなどはママリでも質問させていただいて何となく産院はしぼったのですが雰囲気とか見ておきたいなーっと思ったので…
みなさん、どうされましたか⁉️✨

あと、熊本の北熊本井上産婦人科で出産されたご経験があるかた!病室の感じとか費用とかおしえていただけたら嬉しいです😃

コメント

2児のまま

あたしが里帰り出産したところは、総合病院でしたが、後期の母親教室に行った際に見学させてもらえました^ ^
なので、ある程度絞った産院に連絡して見学が出来るのか聞かれるのが一番いいかもしれないですよ😬

• たけちよ

たけちよ

回答ありがとうございます😊
    2児のままさんは、見学せずに産院決められたということですかね?
    そうですね!✨私が1人目出産した産院も母親学級で見学でしたので、そもそも見学出来るのか問い合わせてみた方がいいですね…💦

• 9月23日
  • 2児のまま

2児のまま

産む場所は決めた上での母親学級で見学だったので 決める際は何も情報がなく。でした😅

• 9月23日
柊0803

里帰りだったので地元の友人数人からの口コミを聞いていました!
また、地元で評判が良かったので決めました。

妊娠が分かってからすぐに予約の電話をしましたが、9か月後でキャンセル待ち3人でした💦💦
また、出産前に受診が必須だったので、実際に病院に行ったのは安定期に入ってからでした。(飛行機距離だったので)

• たけちよ

たけちよ

回答ありがとうございます😊
    柊0803さんが予約の電話されたのは、北熊本井上産婦人科さんですか?💦HPでは35週?くらいまでに来てくれればみたいに書いてた気がしたけど、一度問い合わせした方が良さそうですね!💦
    安定期で受診された際は分娩室や病室など見学はされましたか⁉️

• 9月23日
  • 柊0803

柊0803

私は東京への里帰りでした。
    電話してみるといいですよ。
    また、今通っている産婦人科から紹介状をもらうと思うので、どちらにせよ一度受診しなくてはいけないと思います。

私は5ヶ月で一度受診、8ヶ月目からはずっと里帰り先の病院になりました。

• 9月23日