※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
その他の疑問

夜中~朝にかけて、何度も子どもが起きます。寝返りしてそのままうつ伏…

夜中~朝にかけて、何度も子どもが起きます。
寝返りしてそのままうつ伏せで寝るのでなく、起き上がり直してくれと泣きます。(寝返り返りがまだできません)
仰向けに戻すとまた寝てくれますが、
何度も何度もなので、酷いと30分に一回、それ以上あるかもしれません。
何度も起こされて毎日寝た気がせず寝不足です。
夫は同じ部屋に寝てますが、爆睡で起きないため、私が毎回体勢を直してあげてます。
手も腱鞘炎で育児家事に支障がでてます。(休み明けに病院行く)

月曜日に私が用事があるので、日中子どもを母親に預かってもらうのですが
前日の夜から預かろうか?と言ってくれてます。
甘えていいんでしょうか。
私と離れて子どもも寂しいでしょうし、
母親もキツくないかな?と思います。
でも正直、たまには誰にも起こされずきちんと寝たいです。
葛藤してます、皆さんならどうしますか?

コメント

R

今のお子さんの状況をきちんと説明した上で、それでもお母様が前の晩から預かってくれると言うのであれば、一晩くらい甘えちゃっても良いかなとは思います☺️
ただ、急に環境変わってお母さんもいなくて、お子さんがグズって全く寝てくれないという場合もあるかもしれないので、それが心配ですが💦💦

• 名無し

名無し

状況を理解した上で、言ってはくれてるのですが
    本当にいいのかな、と子どもにも親にも申し訳なく
    でもゆっくり寝たいのも事実で😭

• 9月23日
  • R

私は出産して~2ヶ月半くらいまで里帰りしてて、息子はその頃までホントに寝てくれなくて、置いたら泣くの繰り返しで私も滅入ってましたが、母に一晩別部屋で預かってもらったりと助けてもらいました😭
    2~3日に1回は預かってもらってたかと💦
    たまーになら、良いんじゃないでしょうか😊
    お母さんの体と心が壊れちゃう前に、リフレッシュしましょ✨✨

• 9月23日
  • 名無し

名無し

そうですかね😭😭
    ありがとうございます!

• 9月23日