※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R ☺︎
子育て・グッズ

冬物のインナーのサイズについて迷っています。80サイズが多いけど80-95cmと記載されているものもあり、少し大きめか迷っています。70サイズでもいいか悩んでいます。同じような商品を購入した方のサイズ感を教えていただけますか?

生後6ヶ月の娘がいます☺︎

冬物のインナーを購入しようかと思ってるのですが..
こういうセットになってるものって広げきれないのでサイズ感が全くわからず😭😭

最近はすぐにサイズアウトするのもなー..と思い
冬物はほとんど80サイズで集めています。

80で購入しようかと思ったのですがほとんどのものに80-95cmと記載がされており、少し大きめなのかな?
と思い70を購入した方がいいのかとも迷っています。

同じようなものを購入された方、サイズ感を教えていただけると助かります。🙏

コメント

さち

私は70は買ったことないです😓すぐサイズアウトするので。
少し大きいけど80買ってました❗️袖は折ってます😀

• R ☺︎

R ☺︎

コメントありがとうございます!

息子さんが私の娘と同じ月齢の頃でしょうか?☺️

多少袖が長いくらいで重ね着も問題なかったでしょうか?

• 9月23日
さみー

肌着はなるべく肌に密着するようにサイズは合わせてます。
来年着る頃には結構デロデロに伸びてるので肌着は毎シーズン買ってますね。

• R ☺︎

R ☺︎

そうですよね!肌着はピッタリがいいですよね✨
    こちらの袋に入ってるタイプのサイズ感が全くわからず..😭😭

参考にさせていただきます✨

• 9月23日
みーちゃん

赤ちゃんの身長にもよりますが、私は肌着くらいの金額の物ならピッタリサイズを着させたいので、6ヶ月なら70を買います😊
1歳から80くらいなので、肌着を半袖にするタイミングで80でも良いかもしれませんね😊
それと、お腹が出るのでまだお股にボタンがあるボディ肌着が良いですよ🌟

• R ☺︎

R ☺︎

うちの娘は体のサイズ感は平均です😌

そうなんですよね、いちばんはボディータイプがいいなとは思ってるんですけど..
    今後保育園を検討していて空き待ち状態なのですが、保育園ってボディータイプ禁止なところが多かったりしますよね?😭
    それでまた迷っているのです😭

しかも西松屋のボディータイプの70が少し袖が短くて🙌🏻
    なので80かな?とは思うのですが、この袋に入ってるタイプだとサイズ感がわからず..😢

• 9月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちの娘も平均的でしたが、80は今ちょうど良いくらいです😊
    6ヶ月だと70がピッタリだと思いますよ!
    夜寝るときだけでもボディ肌着にしたらどうですかね??
    うちは雪国の寒い地域に住んでいるので長袖肌着が主流ですが、雪国ではないなら、赤ちゃんは冬でも半袖肌着みたいですよ🌟
    袖が短くても大丈夫な気もしますし、もう少ししたら長袖も出てくるかもしれませんよね😊

• 9月23日
  • R ☺︎

R ☺︎

そうですよね!Tシャツとかは今70がぴったりです!✨

真冬になる頃には8か月とかになってるとは思うのですが!

そうなんですね!半袖肌着でいいならたくさんあります!笑

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます♡

• 9月23日