※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
雑談・つぶやき

おうちでご飯を食べる日は、料理が得意な旦那さんがいつも作ってくれる…

おうちでご飯を食べる日は、
料理が得意な旦那さんがいつも作ってくれるので
洗い物は私がしています(当たり前)

主人のお友達とご飯に行ったりすると
「子像ちゃんは料理するの~?」とよく聞かれるので
私は申し訳ない顔で「全く出来ないのでやってもらってます…」と答えるのですが、そうすると決まって隣で
「まぁ料理は俺が好きだから!洗い物は嫌いだけど、それはやってくれるもんね!」とフォローまで入れてくれます。
しかし最近、ご飯を作り終わって私が配膳(?)してる間に旦那さんは調理器具をササッと洗うようになりました。
そして先に食べ終えて「ゆっくり食べてなね」と言って食器まで洗い始めたりする日もあります。
私が食べ終えてキッチンに行くと「置いといていいよ~」と。

「猫背じゃないと立ってるのが辛い」とポロッと言ったから?私はなんだかすっかり干物女です。。
出産後母親の方が大変といいますが、それでも頭は到底上がりそうにありません。
元々面倒みも良くてなんでも1人でテキパキとこなす旦那さんの支えになりたいと思っても 結局いつもしてもらってばっかりで、私はなんの為に居るのだろうと悩んでしまいます…。

コメント

✴︎

おはようございます☀
私の家もそうですよ( ˙꒳​˙ )
主人の方が料理がうまくなんでもつくれるため、妊娠中は一切料理しませんでした、また悪阻もひどかったり切迫もあったりして、家事を率先的にしてくれてましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
たまたま遊びにきた子や職場の人とかに「ええ旦那やな」「お母さんがおるみたいやん」「あんたは本間なんもせんのやな」など嫌味も言われたりしました。でも主人は気にせなくていいんやでって感じでした★
産後は私は里帰りはせず自宅に帰宅したので、主人が家事できる人で本当に助かりました!
今は生活リズムも落ち着いてきたので一緒に料理、離乳食作りしてくれています

  • D

    D

    私も遊びに来た母や友達に「お前は1日中何してるの?(笑)」「洗濯だけして終わり?いいね(笑)」とふざけながらですが言われてしまいます…。

    落ち着いたら料理教えて貰いながら一緒にキッチンに立てるよう努力したいと思います😭
    ありがとうございます(><)

    • 9月23日
ジョリーン

素敵な旦那さんです。

拍手喝采ですよ。

愛されてますね。羨ましいです。

deleted user

素敵な旦那様ですね!
いくら好きでも、嫌いな人のためにそこまでやる人はいないし、めっちゃ愛されてますね💕
旦那さんからしたら、子像さんはいるだけでいい存在なんだと思います😊
子像さんがいないとダメで、必要なんですよ✨
たぶん、子像さんも旦那さんの事を大切にされてる感じがしますし、いややってもらってることを当たり前だと思わずに感謝し続けていたらそれでいいと思いますよ🎵