※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

息子が下痢をしており、寝ている間にもオムツを替える状況。熱は少し出ているが機嫌は良好。脱水防止のため水分を摂取し、離乳食をお粥に戻す必要性について相談。他に家庭で気をつけることがあれば教えて欲しい。病院は休み明けに行く予定。

下痢について知っていることを教えて頂きたいです🙇‍♀️💦
息子は昨日から下痢をしています。下痢は初めてのことではないのですが、寝ている時まですることは初めてです😱夜間2度起きてオムツを替えました。

熱は少しある程度で機嫌はいつも通りです👶

以前下痢の時、脱水防止のために水分はこまめにとる、ヨーグルトやタンパク質を控える。と言われたのでそうしています。

下痢をする少し前から離乳食のご飯をお粥から軟飯にしましたが関係ありますでしょうか🤔?お粥に戻した方がいいと思いますか?💦

他になにか家庭で気をつけられることがあれば教えてください😭💦
よく食べて寝てくれるし機嫌もいいので病院には休み明けに行こうと思います。

コメント

さらい

ご飯に変えたからそこまでの下りにはならないような、、
お腹の風邪ですかね。

• おっとっと

おっとっと

ですよね😂先月もお腹の風邪でした💦毎月何かあっている気がします(笑)

• 9月23日
ととろ

軟飯が原因かどうかはわかりませんが、息子が下痢で受診した時はお粥の方がいいと言われましたよ☺️
離乳食もいつもより柔らか目で胃に優しいものをと看護師さんに言われました🙌

• おっとっと

おっとっと

そうなんですね✨ありがとうございます(*^_^*)今日は少し柔らかく炊いてからあげようと思います☺️

• 9月23日