※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
雑談・つぶやき

いや…もうなんかしんどいな…。娘2ヶ月でめちゃくちゃ可愛い。イライラす…

いや…もうなんかしんどいな…。
娘2ヶ月でめちゃくちゃ可愛い。
イライラすることもあるけど、すごい癒される。
周りには比較的楽な子って言われる、
確かに、寝ぐずりあまりしないし、オムツとおっぱいさえ満足してたら一人で喋って遊んでるし、夜は4~5時間寝てくれる。
凄くいい子だって周りから言われる。

でも、周りから「楽な子」って言われるの辛い。
寝ぐずりひどいママさんよりかは、楽してるのかもしれない。おっぱい拒否のママさんよりは楽なのかもしれない。

でも、私も私なりにしんどいし、旦那は帰り9時過ぎで寝るのは12時ほぼワンオペ。子供の事の雑談よりも、必要事項伝えるので精一杯。

それも知らないで楽だ楽だなんて言わないで…。
特に義母に言われると腹立つ。

コメント

現実の小人

よく分かります。私の場合は真逆なんですけど、うちの子は起きてる時は結構グズグズしていて、甘えん坊で抱っこしてないとダメな子で眠くなるとギャン泣きします。
夫や姑から手のかかる子、上の子の時はまだマシだった、みたいに言われたり同じような月齢の親戚の子と比べてそういうこと言われるとホント嫌になってきます(*_*)
どうせ泣いたら私がお世話してるんだから、分かったふりして口だけはさんでいろいろ言うの腹立つ。
私の中では上の子よりは気持ちに余裕を持って育児してるのに…。

お互い大変ですね(・Д・)

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます!!
    比べられるの嫌ですよね😢
    ママさんからしたらどっちも可愛い我が子、姉妹でも性格が違って当たり前なのに…モヤモヤしますよね😭

そう、お世話してるのは私なんだから、わかったふりしないでってなります💦

ほんと大変ですね😢

• 9月23日
ねこ

あなたの方が楽ですよ~って言っちゃいます😝
性格悪いので😂

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏
    たしかに…(笑)
    そうやって言ってみますね!!

• 9月23日
ちこ

義母に、
娘は手がかから無いけどお宅の息子さん、手がかかるので大変です〜(^^)
って言ってやってください( ^ω^ )

• 🍓

🍓

コメントありがとうございます🙏
    それ賛成です🙆🏻
    旦那のが何かと世話するの大変(笑)
    今度言ってみます( ..)"

• 9月23日