※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

越谷市の佐藤産婦人科で出産された方、入院費用や体験を教えていただける方いますか?要予約で混雑しているようです。

越谷市にある佐藤産婦人科で出産した方いらっしゃいますでしょうか(´・ω・`)

お医者様がとっても素敵であの病院で産めたらなと思っているのですが、なにぶん分娩予約がすぐ埋まってしまうみたいでして…

出産体験した方入院費用など詳しく教えていただければ幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ますちゃん

6月に出産しました🙋
帝王切開だったのですが、出産育児一時金の直接支払い制度がありましてその金額内でほぼ収まりました!切迫早産になってしまい出産前に少し入院した事もありますが、その時の入院費用も平均的な金額だったと思います😊
ただとにかく人気なので母子手帳もらって予定日が決まったらすぐ分娩予約しないと埋まってしまうようなのでお気をつけください😵💦(私の友人は次の検診で良いやと予約先延ばしにしてたらダメでした💦)
ご飯も美味しいですし先生も良い方多いですよ☺️かなりオススメの病院です☺️💕

  • ぴよ

    ぴよ

    まったく知識がなくお恥ずかしいのですが直接支払い制度とはなんでしょうか…?😥
    やはり人気ですぐ埋まってしまうんですね!🤔
    予定日決まり次第すぐに予約をしようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月23日
  • ますちゃん

    ますちゃん

    ご自身の加入されてる健保とか国保から出産すると皆さん42万お金がもらえるんですが、直接支払い制度は産婦人科でサインさえすれば勝手に病院にお金を払ってくれるという感じの制度です😊
    簡単な説明ですみません💦
    分娩予約さえ出来れば病院の受付の方が必ず説明してくれるはずなので、大丈夫だと思います👌皆さん利用された上でプラスいくらとかお支払いされてるんだと思います😊
    私の場合は、予約時にたしか3万円予約金を払うんだったと思うんですが、その予約金含めてプラス4万くらいの支払いでした👍

    何か聞きたい事あれば分かる範囲でお伝えしますよ🙆‍♀️
    予約出来ますように!頑張ってください😋

    • 9月23日
わたこ

12月に出産しました!
私は、計画出産になり促進剤を使用したことと低体重児で退院が少し延びたことで少し値段が上がりましたが、「高い!」とは思いませんでした。

やはり、人気がある病院ですので予約が埋まるのが早いです。当時、まだ予約ができるか聞いたところ、あと2組ぐらいと聞きすぐに母子手帳をもらい内金をして予約しました!


健診はネット予約ができますが待ち時間が長いです。
そこは大変でした。

しかし、出産時の持ち物も殆どないので楽でした。
ご飯もとてもおいしかったです!
出産後のお祝い膳は豪華でした!


私は、佐藤産婦人科で出産できてよかったです!
何か分からないことがあれば、分かる範囲ですがお答えしますよ!

  • ぴよ

    ぴよ

    ある程度の範囲内で納まってくれるのですね🤔
    人気とは聞いていましたがそんなに倍率が高いのですか😳😳
    ご飯が美味しいとはさらに魅力的ですね…🤤🤤
    ちなみに分娩予約とはまた別の話になってしまうのですが検診で内診のときは旦那と一緒にエコーを見ることは出来るのでしょうか??

    • 9月23日
  • わたこ

    わたこ

    エコーが見られるようになれば同室できますよ!

    • 9月23日
4匹のこっこちゃん

2人目、出産しました!かなりよかったですよ☺️本当におすすめです!
退院時に、佐藤先生から、
お母さん、赤ちゃん元気に産んでくれてありがとう✨
と言われ、家族以外からこんな言葉かけてもらえるなんて、、、😭とちょっと涙でした😂
料理も美味しいし、入院の荷物も少ないし、基本、母子別室なのですごくゆっくり休めました☺️

料金は、わたしは帝王切開でしたので、プラス80000くらい払いましたよ!
自然分娩なら、もう少し安いかもしれませんね☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    家族以外からそんな言葉をかけられたら想像するだけで泣きそうです😭😭
    やはり佐藤産婦人科さんで産みたいという気持ちがさらに強まりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月23日
カンナママ

昨年7月に上の子を出産しました!
夜中の陣痛開始で、私の他にあと2人ほど陣痛来ていた方がいたので
看護師さん?助産師さん?はてんやわんやでした(笑)

陣痛室から分娩台に移る時、酸素付けようね~と鼻に管着けられて
私も出産終わってから気付いたのですが
あれ、酸素来てない、、、?

すみません、酸素ください(手足のしびれでへろへろ)と言ったら
あ!ごめん!って感じで後から酸素でした(笑)

でも、そんなこと笑えるぐらい
入院中は快適に過ごせましたし
同じ日に産んだお母さん同士月1ペースで今もお会いしてます♡

抜糸後 院長先生から赤ちゃんが元気なのはお母さんのおかげ!と励まされ
号泣したのを今でも覚えています。

今お腹にいる子は残念ながら里帰り出産ができないので別の病院ですが
出来るなら私が産む子はみんな佐藤さんで産みたかった、、、😭

ちなみに普通分娩、朝方出産、4泊5日で55000円出してちょこっとお釣りきました♪

  • ぴよ

    ぴよ

    それは看護師さんたちてんやわんやですね😳😳笑
    そういう繋がりはとっても素敵ですね✨
    家族以外の方から優しい言葉をかけていただけるなんて想像するだけで泣きそうです😭
    やはり私も佐藤産婦人科さんで産みたいという気持ちが強まりました!
    ご料金まで丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月23日
deleted user

今年の8月に出産しました。
皆さんの言う通り、入院中の料理も美味しいしすごくおすすめです☺️
お祝い膳の写真載せておきます。
先生も助産師さんもとても優しいですし✨
わたしも出産後、わざわざ佐藤院長先生が部屋に来てくださり「よく頑張ったね!おめでとう!☺️旦那さんも心配してたから〜😂」って握手してくれました笑
最初から分娩までずっと有泉先生に見てもらっていたのですが、退院のときの最後の診察で「良いお産でした、また何かあったら来てください☺️」と言われて泣きそうになりました😂
部屋も全部屋個室しかないのでゆっくりできますよ😊✨
血圧の関係で管理入院、促進剤、貧血気味で鉄剤を処方されたので5万くらい払って退院しました!

  • ぴよ

    ぴよ

    お祝い膳ってこんなに豪華なのご飯なのですね😳😳とっても美味しそうです✨
    もう想像するだけで泣きそうです😭😭
    私も初診有泉先生に見てもらいましてそのままこのあとも見ていただければと思うのですが出勤してる日にいけば2分の1の確率で当たるのでしょうか??
    やはり大体5万円から8万円ぐらいで済むのですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生の出勤日、産院入ってすぐの壁にも貼ってありますが、ホームページに載ってますよ!☺️✨
    次の診察の予約もホームページからできるので、ブックマークしておくといいです🙆‍♀️
    有泉先生良いですよね〜☺️ドラマの「コウノドリ」の先生に似てて優しいです😂💓
    だいたい初診の先生が担当医になることが多いのかな?と思います。

    • 9月23日
y☆

2人とも佐藤産婦人科で出産しました!
2人とも予定日超過の促進剤2.3日かかり、金額はプラス5万前後でした!
全ておススメです!
予定日わかり、8.9wに予約してくださいね(*^_^*)
予約できますように!

  • ぴよ

    ぴよ

    お子様お二人共佐藤産婦人科さんで出産なさったのですね😳
    やはりそれくらい素晴らしい病院なんですね🏥
    出来るだけ早く予約できるよう頑張ります!💪( `ω´ 💪)
    詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月23日